ここから本文です

夫の浮気確定。慰謝料はどれくらい請求できるでしょうか?

oce********さん

2019/9/401:53:49

夫の浮気確定。慰謝料はどれくらい請求できるでしょうか?

ケースバイケースだとは承知していますが、一人で考えていても検索しても答えが出ないのでどなたかお願いします。


・30代夫婦、0歳児あり
・私は浮気を知って体調を崩した(診断書がもらえたらいいなと思っているが、症状が軽い…)
・結婚3年目
・浮気期間は恐らく10ヶ月程度
・ホテルやディズニーデートに行ったクレジットの明細あり

浮気調査はこれからします。会社は決めていますが時期を検討中です。

相手が不倫と承知していた場合、慰謝料はどれくらい請求できるでしょうか?
(50~100万が相場としかわかりません)
また、浮気調査にかかった費用は請求できるでしょうか?
弁護士費用などほかに用意しておくお金もあれば教えてください。

補足大事なことを書いていませんでした
子どももいるので離婚は考えていませんが、不倫相手と夫にそれぞれ請求したいです

ただ夫がどうしても不倫相手と一緒になりたいなら別れます。
親権は確実に取れると思います。
(現住居が私の実家が近くサポートが受けられる、サービス業のパート勤務だが希望すれば正社員も可能。他の仕事の資格もあります)

閲覧数:
248
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Orzさん

2019/9/401:56:39

ほぼ無知なんですが聞いた話しによると不倫の慰謝料の相場は300万は取れるらしいですよ。
子供もいると言う事なので親権を獲得できれば養育費も取れます。
あと親権は不倫した方は不利なのでほぼ確実に親権取れるらしいです。
調査の費用は慰謝料から取られると来ました

質問した人からのコメント

2019/9/8 08:15:46

ありがとうございました!

「浮気調査 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/9/414:47:44

ホテルの利用明細、クレジットの利用明細程度で証拠になるなら、誰も苦労しません。
明白なホテルへの出入り、自宅へのお泊まり等の証拠が必要ですから、必然的に探偵、調査費用が必要です。
弁護士、調査費用はあくまでアナタ側の負担であり、請求は難しいでしょう。

せめてLINE、SNS等の参考が必要です。
但し、10ヶ月程度で離婚に至らない程度の不貞行為では、精々\100万以下です。

現実を知らぬ回答者の数字を鵜呑みにしていいかどうかは、アナタが現実に法廷迄行けば解ります。ましてや相手に資産がなければ取れません。
決定打も無しに提訴に踏み切れば、名誉毀損という対抗もあります。

正義が勝つのではなく、勝った者が正義ですヨ。

mat********さん

2019/9/414:35:30

うちは離婚で私と彼女で600万円でした。

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2019/9/410:50:03

弁護士です。


調査会社を使わずに証拠収集できないものでしょうか。
調査会社の料金は非常に高いですし、その全額を請求できる可能性は低いので、コストパフォーマンスがあまりよくありません。

慰謝料よりも弁護士費用よりも、調査会社の料金が高いということも珍しくないのです。

時期が未定とのことですが、調査は早いに越したことがありません。

私としては、いきなり調査会社に行く前に、
まずは弁護士の相談をした方がいいと思います。
契約をしなければいいのですし、相談だけなら無料とか数千円で済むはずです。
検索や質問を投稿するよりも何倍も有益だと思います。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

ミッキーさん

2019/9/409:46:15

慰謝料は日本は安くて最高300万円以下。

芸能人の慰謝料見てもわかりますよね。

民間人なら、50~100万くらいでしょうね。

もちろん、法廷での額です。

任意なら、幾らでも請求できるし、相手が払う気なら可能です。

経費は請求できますが、判決でどうなるかはわかりません。

弁護士付けるなら最初からの方が良いです。

契約は、成功報酬でいくらにするとか決めておくことです。

一見さんなら裁判費用、着手金込みで60万円前後なら普通と思います。

別途訴訟費用請求する弁護士はやめておきましょう。

某TVにも出ていた弁護士を利用してたらボラれました。

Yahoo!知恵袋 特別企画