ここから本文です

FF8リマスターについて。 気になったのですが両脇に黒帯がありますか? TV画面全...

hon********さん

2019/9/403:24:55

FF8リマスターについて。
気になったのですが両脇に黒帯がありますか?
TV画面全部ゲームの映像ですか?

閲覧数:
684
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oas********さん

2019/9/417:57:23

普通の46型テレビですが、両脇に黒帯あります

プログラムの構成が、もともとあったFF8のデータに、スコールなどの主要キャラや敵、GFなどを綺麗にしているデータを貼り付けてる仕様で、街中の建物や外のマップなどの背景映像は当時のままの映像になります

なので、画面の大きさも当時のブラウン管サイズになっているのだと思います

質問した人からのコメント

2019/9/5 02:45:17

回答ありがとうございます!
フル画面で楽しみたかったですね。

「ff8 リマスター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/9/410:39:56

あります。
ブラウン管テレビのサイズですね。
リマスターなのにちょっとがっかりしましたね・・・

ree********さん

2019/9/405:37:04

PC版ですが、両脇に黒帯ありました。
16:9ではないです。
他の機種ではわかりません。申し訳ないです。