ここから本文です

東日本大震災の時に職場から歩いて帰った方、教えてください。 東日本大震災の...

bla********さん

2019/9/408:50:55

東日本大震災の時に職場から歩いて帰った方、教えてください。

東日本大震災の時に電車が止まって、歩いて家路に着く人々の映像を
ニュースで見ました。

子供が小学校高学年になり最近都内で仕事を始めたのですが、
災害のことを考えたら心配になってきました。

歩いて帰ったら途方もない時間が掛かってしまうので、自転車を購入して
帰ろうと思います。

自転車に乗れるような状態なのでしょうか。
混雑ぶりや地面の具合など教えてください。
自転車に乗っている方は実際いらっしゃいましたか。

家でお子さんだけで留守番をしている方は、今後の災害に対して
どのような対策をしているかなども教えていただけるとありがたいです。


よろしくお願いします。

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xrx********さん

2019/9/409:05:52

私は池袋のビックカメラで自転車を購入して埼玉県まで帰りました。
沢山歩いていましたね、

質問した人からのコメント

2019/9/8 06:23:09

自転車でご帰宅の経験談を教えていただき、とても参考になりました。

お二方とも、どうもありがとうございました。

「東日本大震災」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/411:54:57

都内から京葉道路を千葉方向へ帰りましたが、道路は動かない車で埋まっていて、歩道は人でいっぱい。自転車に乗ったまま通行するのはちょっと辛い状況でした。
裏道等を調べておかないと、たびたび自転車を降りることになり、あまり効率は良くないと思います。また、裏道を抜けても荒川、多摩川等を渡らないといけない場合橋の数は限られているので、そこで渋滞になる可能性もあります。
東京は震度5弱―強で、ほとんど道路などに被害は出ていませんでしたが、直下型などくればそういうわけにもいかないと思います。
自転車はおそらく奪い合いです。買えないものと考えて、職場においておくほうがいいでしょう。