ここから本文です

初めて使います。失礼があれば申し訳ありません。

kom********さん

2019/9/409:00:06

初めて使います。失礼があれば申し訳ありません。

使用しているロードバイクについてスタンドを購入するにあたり何インチなのかわからない為、質問させていただきます。

使っているのはbasso gap1977というモデルです。

よろしくお願いいたします。

写真はネットから拾ったものですが同じモデルです。

basso gap1977,インチ,ロードバイク,モデル,クロモリ,スタンド,ミノウラ

閲覧数:
62
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リフレさん

2019/9/409:14:31

ロードバイクには、スタンドは、付けません
付けれないと言言った方が良いかな
カーボン・アルミフレームの場合 チェーンステイの形状が特殊な形をしているので 取り付け金具が合わないのと スタントの金具を締め付けるとカーボンは、割れます。アルミは、潰れ変形してしまいます。
クロモリでも完成車レベルのクロモリなら付けられますが
一流メーカーのクロモリパイプは、薄くて軽いパイプを使っていると思われますので 潰れ変形に危険性があります。

そもそもロードバイクをスタンド立てで駐輪する必要性が有りません
使い方を間違ってます。
クロスバイク等を買って そちらを下駄としてスタンド立て駐輪されればと思います。

質問した人からのコメント

2019/9/7 19:27:10

丁寧にありがとうございます!
ディスプレイスタンドを買います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syn********さん

2019/9/409:42:31

質問は写真のようなメンテスタンドが欲しいということですよね。

これはミノウラのディスプレイスタンド(Amazonで本日価格2,226円)

開く角度でタイヤ径に対応しますから何インチとかは無いのです。

bik********さん

2019/9/409:36:30

700cは、日本だと27インチ、外国だと28インチと表記されます。

スタンドは、センタースタンドが使いやすかったです。

アバター

ID非公開さん

2019/9/409:03:55

ホイールかタイヤに何インチなのか書いてあるはずです。
たぶん27インチ・・・