ここから本文です

AviUtlで困っています。 エンコード(x264guiExで出力)が終了し確認のために再...

めめめんさん

2019/9/1112:00:03

AviUtlで困っています。

エンコード(x264guiExで出力)が終了し確認のために再生すると最初画面の比がコロコロ変わり、音もこもって聞こえ、数秒経つと元通りになります。

その動画はニ

コ動やTwitterに投稿しても上記と同じままなので動画やパソコンに原因があると思うのですが初心者なので方法がわかりません。教えてください。

パソコン

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2019/9/1115:52:49

要はエンコード時の乱れかとは思うのですが、質問者さんがどういった編集をしてどういった設定でエンコードをしているのかが分かりかねるので明確な回答をしかねます。

試しにAVIで出力するとどうでしょうか?
AVIでも同じ部分が同様に乱れる場合は、エンコードの問題ではなく編集またはAviUtlの問題かと思います。
AVIでは問題ない場合はエンコードの問題だと思われます。

なお、最初の部分に何か高負荷の編集をしていませんか?
思い当たる節があれば、一度外して正常に出力出来るかをお試しいただくことをおすすめします。

また、情報として必要なのはOS(bit)よりも、CPU・グラボ・メモリ・動画そのものの解像度・サイズ・(できれば)どういう編集をしたかなのでそういった点を明記した方が回答が得やすいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる