ここから本文です

アドバイスをいただける方へ、

fum********さん

2019/9/412:34:38

アドバイスをいただける方へ、

お忙しいところすいませんずっとこの件で悩んでいる私に良いアドバイスをお願いします。
新築でまだ8年の家ですが、家は四角っぽい感じで、家の北側の外壁があまりに苔が酷くて、今年業者に外壁塗装を依頼しました。
家の周りは作業しやすいように、必要なガスやエアコンの室外機以外は何も無い状態に綺麗にしました。
なのに塗装が終わって足場がない状態で家の周りを見ると、土台と水切りが傷だらけで納得いかなかったので業者に修理依頼しました。西側と南側の土台と西側と南側と東側の水切りは時間が経ってますが、何度かの話し合いで、やっと土台と水切りの修理はしてくれましたが、傷がある東側の土台と北側の土台は塗ってないので方角で土台の色が違うことで、みっともない家になってしまいました。今では無知だった私も悪いのですが、他の業者より高い費用を払ったにもかかわらず、今では頼んだ業者を間違えたと思い後悔してます。
慰謝料の代わりに残り2面を塗ってもらいたいのですが、どうでしょうか?教えてください。
よろしくおねがいします。
塗装が終わってから5ヶ月たちます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/510:29:20

土台とは基礎の部分にある「土台水切り」の事でしょうか?
もしよければご参考ください。

キズが付いたということは足場が当たって傷がついたと考えるのが普通だと思います。

たまに施主側の勘違いで元々あった傷を塗装工事完了後に指摘されるということもありますが、今回はそうではないことを前提に話をすれば何度かの話し合いではなく即時に対応しないという業者の対応はいただけないと思います。

塗ってもらいたい2面というのは外壁であればまた話は別ですが、土台水切りであれば当たり前の話だと思います。

塗装後5か月経過したとしても、塗装完了後すぐに業者も確認しているということでしたら全く問題ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/419:37:53

全塗装の見積書では無かったのでしょうか?

契約書、見積もり書の塗装面積を確認する事です。

2面分の見積もり、契約で、金額もそこまでのものでしたら、あと2面は別途工事になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2019/9/412:49:18

①色違いが目立つので、こっちも塗ってください! と連絡すれば良いだけだと思いますが、何かためらう事でもあるのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる