ここから本文です

東京経済大学の設立に尽力した渋沢栄一が新一万円札の肖像になるそうですね?私は...

アバター

ID非公開さん

2019/9/416:19:02

東京経済大学の設立に尽力した渋沢栄一が新一万円札の肖像になるそうですね?私は毎日、1万円札を数えているので、親しみがわきます。いつ頃、発行されるのでしょうか?

さらに東京経済大学の知名度が上がり、きっと志願者も増えますよね?
https://umazura.net/shibusawa

<島野 清志による新しい大学格付け> 『全日本☆大学レーティング』(2019年8月)より

ポイント基準:難関資格試験合格者数、上場企業社長役員数などを基に各大学の就職力、社会的実績のポイントを算出、偏差値などの難易度を掛けて計算される。

(私大のみ抜粋)※ポイント基準は満たないが難易度・ブランドを考えての位置付けの大学

【SA】3校
(私立)3校
慶應義塾(4579p)、中央(2651p)、早稲田(2656p)

【A】14校
(私立)14校
青山学院(699p)、学習院(811p)、※国際基督教(228p)、芝浦工業(707p)、上智(915p)、成蹊(726p)、東京理科(1098p)、法政(771p)、明治(1166p)、立教(671p)、同志社(867p)、立命館(667p)、関西(634p)、関西学院(761p)

【B1】34校
(私立)34校
東北学院(326p)、獨協(302p)、工学院(360p)、國學院(215p)、駒澤(310p)、成城(570p)、※聖路加国際、専修(435p)、創価(262p)、津田塾、東海(323p)、東京経済(419p)、東京女子、東京電機(395p)、東京都市(472p)、日本(518p)、
日本女子、日本赤十字看護、武蔵(267p)、明治学院(334p)、神奈川(256p)、愛知(318p)、愛知工業(278p)、※豊田工業、南山(243p)、名城(332p)、京都産業(282p)、大阪経済(338p)、大阪工業(429p)、近畿(256p)、甲南(562p)、
松山(210p)、西南学院(288p)、福岡(260p)

【B2】56校
(私立)56校
※天使、北海学園(153p)、※群馬パース、※女子栄養、※文教、※千葉工業(168p)、※千葉商科(159p)、亜細亜(101p)、※大妻女子、※学習院女子、※共立女子、※国士舘、※産業能率、※実践女子、
※昭和女子、※聖心女子、※清泉女子、※大東文化、※拓殖(106p)、※東京家政、※東京工科、※東京農業、※東洋(149p)、※二松學舍、※武蔵野、※立正、※関東学院(129p)、金沢工業(197p)、愛知学院(108p)、
※愛知淑徳、※金城学院、※椙山女学園、※中京、※中部、※名古屋外国語、名古屋学院(114p)、※名古屋学芸、※日本赤十字豊田看護、※四日市看護医療、※京都外国語、※京都女子、
※京都橘、※同志社女子、※佛教、※龍谷、※大阪電気通信(135p)、※関西外国語、桃山学院(137p)、※神戸女学院、※神戸女子、※兵庫医療、※武庫川女子、※畿央、※ノートルダム清心女子、
※日本赤十字広島看護、※立命館アジア太平洋

閲覧数:
175
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agn********さん

2019/9/416:55:28

渋沢栄一は東京経大だけではありません。
一橋大、同志社大等、間接的に絡んでいます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/9 10:23:46

回答ありがとうございます!

「東京経済大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2019/9/423:15:10

渋沢栄一の顔は紙幣向きではないな

yas********さん

2019/9/417:10:55

慶応大学、創設者、福沢諭吉

東京経済大、創設者、大倉喜八郎