ここから本文です

7月末に雨緑可決後、YJ否決、1か月後にセゾン否決しました。 海外での補完用にVIS...

アバター

ID非公開さん

2019/9/416:37:42

7月末に雨緑可決後、YJ否決、1か月後にセゾン否決しました。
海外での補完用にVISA・MASTER狙って2件申し込んでみたんですが、
残念ながら否決でした。
狙いどころが悪いんですかね?

ちなみに、この2件の否決、雨緑の今後の途上与信に何らかの影響は出てしまうんでしょうか

閲覧数:
36
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/416:50:02

取得後2、3ヶ月後には途上与信が行われると思います。その後も3ヶ月に一度は途上与信を行って、継続的に利用可能額の変更もあるかもしれません。

支払いに遅れないように、枠をオーバーしないように気をつけてください。1年間は慎重に利用していた方が良いと思います。AMEXは個別対応なので、疑問があればAMEXのコールセンターへ連絡してください。

  • 2019/9/417:17:18

    AMEXは年会費13,000円を支払っても、限度額10万円の一括払いのままということもあり得ます。使い方が悪ければ書類を提出して再審査ということもあるそうです。

    カード枠の範囲で普通に使っていれば問題無いと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/9 13:51:29

皆さん、回答ありがとうございました。

セゾン申込時に、三井住友VISAも申し込んでいたのですが、
この質問の書き込みの後、可決通知がきてました。
YJとセゾンが何で否決になったのか、未だに謎です。
これまで金融事故を起こしたことも無く、車のローンも先日滞りなく完済したので、不思議だったので。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/9/419:41:34

>狙いどころが悪いんですかね?

クレディセゾンって既存会員でもCICの履歴にて多重判定だと否決だそうですし。

>海外での補完用にVISA・MASTER狙って2件申し込んでみたんですが、

地域での日専連でのVISAはどうなの?

>ID非公開さん

の属性なんざ知る由ありませんけど、CICでの多重でもマスターカードは取得できました。

https://www.sumitclub.jp/ja/cardlineup/worldelite.html

上記での@TRUST CLUB ワールドエリートカード
与信枠は、渋めにて300万円でしたけど。

2019/9/417:07:06

狙い所が悪いんじゃなく、あなたの信用情報に問題があるんじゃない。YJカードとセゾンカード審査の結果出るの早いでしょう。信用情報に異動があるんでは、アメックスは異動が有っても可決率高いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ak1********さん

2019/9/416:47:38

Amexプロパー緑は1枚めだったから通って、
短期間に多重申し込みしたから2枚めからは落とされたのではないでしょうか。
6か月間は信用情報機関に申込履歴が載りますよ。

それだけで、既発行のカードが途上与信で止められることはあまりないと思いますけどね。
Amex はそこまで厳しくないでしょうし。

しばらくは地道に、Amexを真面目に使えばよいのではないでしょうか。

mot********さん

2019/9/416:42:13

可決が AMEXだけが気になりますね。貴方の信用情報に何かしらのネガティブ情報が記載されてる可能性がありますから、まずは信用情報を開示した方がいいですね。
AMEXは今や誰でも作れるカード代表ですから。