ここから本文です

キャッシングしました、支払いが1日遅れたのですが、延滞料金かかりますか?普通...

vye********さん

2019/9/417:10:08

キャッシングしました、支払いが1日遅れたのですが、延滞料金かかりますか?普通のクレジット会社です

補足振り込み先の銀行を聞く為にカード会社に電話したら、10216円と言われびっくりしました、明日電信で振り込みします、サラ金ではありません、大手のクレジット会社のカードです

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/417:32:46

キャッシングは借入期間を日割りで計算するので、5日で返済するのと6日で返済するのとでは金額が違います。

遅延損害金は年率20%の日割り計算で、翌月の請求書から減額されるかもしれません。

1万円の返済を1日遅れたら5.5円ぐらいなので大したことはありませんが、金額よりも社内情報に残れば、次回借入れる時などに影響があるかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/9/4 18:30:59

詳しい説明ありがとうございます
勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/417:41:11

契約ですから基本的には延滞金が発生しますよ。
ただ請求されるか否かは各社の裁量によると思いますけど。

mot********さん

2019/9/417:16:59

1日なら遅延料金は発生しません。