ここから本文です

生後2ヶ月から始まる予防接種。

アバター

ID非公開さん

2019/9/417:10:55

生後2ヶ月から始まる予防接種。

予防接種って必要ないんですか?
あるママさんが、「私は自然派」と言って予防接種を受けさせません。
たくさん菌を貰って強い子に。という考えらしいです。

確かに昔に比べて、病気になりやすい子供が増えたとは思いますが。

予防接種って必要ですよね?

閲覧数:
72
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/716:31:28

質問者さんに注意喚起をいたします。

qualia_nobu3という人物は無知で悪意に満ち、改ざんした情報を平然と回答しておきながらそれを指摘されても謝罪すらしない人間です。絶対に騙されてはいけませんよ。

私の娘は小6ですが肺炎球菌ワクチンが定期接種でなかった時代に、運悪く肺炎球菌性髄膜炎になり後遺症として重度の感音性難聴を患いました。娘と家族にとっての受難ですが、このqualia_nobu3という人物は私の立てた質問に「原因は私の育て方が悪かったから」と切り捨ててワクチンに関する改ざんされた情報を垂れ流しました。改ざんを指摘したところ、知らぬ顔の半兵衛を決め込んで、今度は恥知らずにもこの質問にいけしゃあしゃあと回答しています。しかも私が指摘した部分はちょこっと訂正して今回回答しているという小物ぶりまでみせています。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132128771...

私の娘のような不幸がこれ以上起きてほしくありません。どうか質問者さん、騙されないでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/9/717:03:35

生ワクチンは、ある程度は効果が期待できるから、その子の状態と副作用を天秤に掛け受ける受けないを選択すれば良い。6歳までに受ける不活化ワクチンは効果が無い上、害作用が大きく、自己免疫疾患(アトピー、喘息、花粉症等)に陥るリスクが格段に高くなるので受けない方が無難だよ。

qua********さん

2019/9/715:20:18

ワクチンに予防効果などありません

病気より怖いのがワクチンです

あるママさんが自然派なのではなく普通です
昭和22年以前の米国に支配されていない時代が普通です

米国製薬業界に洗脳されている
大半のママさんが不自然派なだけです

正しい知識がないと
選択肢がないのと同じです

医療・製薬業界がスポンサーのTVや
製薬業界とお仲間達の医師が学会・厚労省・WHOなどの
データでどれだけ勉強しても真実の答えは載っていないので無駄です


そもそも
ワクチンの歴史において
ワクチンの導入で感染症患者が減少したのではなく
インフラ整備による衛生面と栄養面の向上で
感染症患者数が減少したのです

http://kozawa-iin.sakura.ne.jp/img/gurafu.jpg

ワクチンは患者数の減少後にビジネスとして導入されました。

医療・製薬業界は超高額な広告宣伝費をかけているから
ワクチンが助けてくれるなどと、信じ込まされているだけです。


ワクチンは国策であり外資のビジネスです。

日米年次改革要望書により
米国製薬業界の強い圧力により勧奨が求められ
米国の為に接種させられているだけに過ぎません

ワクチンビジネス 薬剤師・元参議院議員 はたともこ氏
https://www.youtube.com/watch?v=77vqd0xA2-Q


エビデンスは製薬会社が御用学者を数億単位で雇って
捏造・改ざんされたものが正当化されているだけです

ワクチンは約150種類の添加物などが
直接血管内に直接入ることで排除出来ずに
免疫抑制をかけて、感染症の慢性状態を作り出します

ワクチンは Th2 サイトカインを増やし、Th1 サイトカインを抑制して
子供の体内でIgE抗体の産生を増加させ
ぜんそく、アトピーなどのアレルギー反応を誘発するので
アレルギーや喘息・アトピー
自閉症・発達障害の原因になるのがワクチンです。


昭和22年以前の
ワクチン接種をしていないご老人達に
アトピーなどありません


そもそも
患者もいない
自然治癒もする
対処療法でも治る
副作用のリスクがある

何故そのようなワクチン接種が必要なのでしょうか?

予防とは感染しない自己免疫力の向上です。
感染しても発症を抑える自己免疫力の向上です。
発症しても重症化にならない自己免疫力の向上です。


赤ちゃんにとっての予防は母乳の質で決まります。


すべてのワクチンは一切効果が無く有害
https://www.youtube.com/watch?v=uvmD1l97PI0


【日本脳炎】


2012年11月1日から3か月の副反応報告では、
報告数41件、うち重症は11件にのぼっています。
同年には接種後に2名の死亡者が出ています。
これに対して、2012年に、日本脳炎を発症した子供はゼロ
発病者よりもワクチンによる犠牲者の方が多くなっています。

日本脳炎ウイルスはリンパ節で増殖し血中を流れていきます。
しかしこの時点で抗体を体内で作れるため自然治癒します。


【ヒブワクチン】

ヒブは特におそろしい菌ではありません。
健康な子供の喉にも見つかる常在菌です。

ヒブワクチンの接種後に健康状態が悪化し、
死亡した例が、2012年秋~2013年3月にかけて国内で7例も報告。

幼児にはいくつものワクチンを同時接種します。
同時接種のために、どのワクチンが原因かわかりにくくなり
亡くなった理由はほとんどが乳児突然死症候群という
原因不明の疾患のせいとされてしまっています。


【ロタワクチン】

ロタは脱水症状に気をつけて通常1〜2週間で自然治癒します。

ロタウイルスのワクチンとして米国で認証されているワクチンの一つ
『ロタリックス』は「豚ウイルス物質に汚染している」ため
医師は使用を停止するようにと
米国連邦健康当局が勧告を出したことをCNNレポートが伝えています。



【肺炎球菌】

肺炎球菌は、人の鼻やのどなどに常にいる常在菌です。
肺炎球菌による細菌性髄膜炎で
乳幼児が亡くなるのは年間1人または2人です。
対して、2010年11月の接種開始時から2013年3月までに
18人もの接種後の死亡者を出しています。


【おたふくかぜ】

1981年おたふく風邪ワクチンが市販され、任意接種が開始したが
ワクチンによる無菌性髄膜炎の発生が問題となり
各社独自株によるMMRワクチンの接種も行われたが
1993年にMMRワクチンの使用は中止

2014年の時点でMMRワクチン接種による健康被害
厚生労働大臣により認定されているのは総数1041名
死亡一時金受給者3名
障害児養育年金受給者2名
障害年金受給者6名


【BCG】

結核は現在では死の病ではありません。
また、菌を持っているだけなら人にはうつしません。
ところがBCG接種の副反応と考えられる骨炎などは増加しています。

BCGワクチン接種後に骨炎等が発生するリスクは
3,300~108回接種して1回程度であるとされています。
0~4歳児の人数が500万人なので
結核になる確率よりもBCGワクチン接種後に
骨炎になる確率の方が100倍高いです。

1979年にインド南部で開かれたBCG評価の裁判では
ワクチンはバチルス性結核には予防効果がないという事実が公表

これはインド医学研究協議会(ICMR)が
世界保健機構(WHO)と米国の協力を得て
1968年から徹底した調査を行った結果
インド政府はWHOの専門家とも度々協議し
調査完了後1年程してから公表した公表文書には
BCG接種を受けたグループの結核発病率の方が
接種を受けなかったグループよりも僅かながら高かったと示されています


【四種混合(ジフテリア、百日せき、破傷風、不活化ポリオ)】

四種混合に含まれているジフテリアは、日本でかかる人は年間2人
現在では抗生物質ですぐに治る病気です。
また、百日せきは死に至るような危険な病気でもありません。
破傷風の患者数も、日本人1億3000万人のうち、
120万分の1、宝くじに当たるような確率です。
世界のほとんどの国でポリオは根絶宣言が出されました。
日本では1981年以降、ポリオの患者は一人も出ていません。



【MR(麻疹、風疹)】

大人も子供も、現在の日本では麻疹にかかって命を落とすことはまずありません。
2004年以降、子供にはしかによる死者は出ていません。
また、風疹は「3日ばしか」といって軽い病気です。
近年MRワクチンを打っていても麻疹や風疹にかかる人は増加


元製薬会社の2人のウイルス学者は
ワクチン有効性偽造事実を
10年以上にわたり訴訟を起こしていることが判明!


2010年に虚偽の申し立ての訴状を提出した
某製薬会社の2人の科学者によると
ワクチンは意図的にその流行性ワクチンの検査データを改ざんし
血液サンプルに動物抗体を加え
実際にそれを培養したワクチンを販売し
結果、麻疹および麻疹の流行を引き起こし
「95%有効」と考えているワクチンを購入した
政府および消費者に偽証したという詐欺の訴えを提出


【B 型肝炎】

B型肝炎のリスク因子は性交渉です。
0歳児から必要だと思いますか?
ワクチンは子宮頸がんワクチンで問題のMSD社製造のハプタバックス
どちらも遺伝子組み換えで作られ
添加物・アジュバンドには水銀・アルミニュウムが使われています
アジュバンドは動物の不妊剤としても有名です。
~1996年
フランスの市販後医薬品安全監視に
200例の中枢神経脱髄性疾患(MS多発性硬化症)が報告

2004年Hernanらの論文で
遺伝子組み変えB型肝炎ワクチンと多発性硬化症のリスクは
「B型肝炎ワクチンの接種によりMSになるリスクは3.1倍に高まり
他のワクチンではこのような現象は見られなかった。」と発表

2014年11月、Dominique Le Houezecの論文
ワクチン出荷本数の推移に1年遅れて、
MSの発症報告が推移する。極めて強い相関がみられる

Jane Orient 医師の議会での発言
多くの子供にとって
B肝炎ワクチンの重篤な副反応のリスクは、B型肝炎のリスクの100倍



【発達障害、自閉症】

このように、乳幼児のワクチンスケジュールに
ほとんど必要性がないことがわかります。

しかし、すべてのワクチンには副反応の恐れがあり、
発達障害や自閉症の原因としてもワクチンが疑われます。

自閉症の研究・医療団体ジェネレーションレスキューは
カルフォルニア州とオレゴン州で
子供を持つ親を対象に
ワクチン接種と未接種を比較する調査を行いました。


対象となった子供の数は17674名で結果は以下の通り

ワクチン接種した子供の喘息罹患率は120%増
ワクチン接種した子供の男児のADHDの罹患率は317%増
ワクチン接種した子供の男児の神経疾患罹患率は185%増
ワクチン接種した子供の男児の自閉症罹患率は146%増



■ワクチンの有害物質

【チメロサール】
チメロサールは、成分の半分がエチル水銀です
水銀は神経軸索や脳細胞に損傷を与えます
(DPT、インフルエンザ)

【ホルムアルデヒド】
シックハウス症候群」の原因物質のうちの一つ
国際がん研究機関により
グループ1の化学物質に指定され発癌性
(インフルエンザ)

【アルミ】
免疫作用を働かせるためアシュバンドとしてアルミを使っています
アルミは脳に蓄積すると脳機能に影響を与えます。
(インフルエンザ、DPT、ビブ、肺炎球菌、日本脳炎)

【デオキシコール酸ナトリウム】
動物臨床で、脳関門の損傷、皮質体積の減少、神経細胞の減少
(ほとんどの生ワクチン)

【グルタミン酸ナトリウム】
脳で興奮毒になり脳機能を損傷
(ほとんどの生ワクチン)

【ポリソルベート(界面活性剤)】
脳関門の損傷、皮膚のバリア破壊
(DPT、ビブ、肺炎球菌、日本脳炎、インフルエンザ)


*勿論これらの物質は、消耗性疾患、慢性疾患、アレルギーの源


ワクチンの中に含まれている抗生物質と
チメロサールの組み合わせで、さらに毒性を増す
アルミとチメロサールの組み合わせも強力に毒性を増します。


子供を守るのは親の知識です。

正しい知識を身に付けて強い子供に育てて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zehnさん

2019/9/621:58:43

別に予防接種の有無によって、そのお子さんが晒される病原微生物に変化はありませんよね。予防接種をしてもしなくても、普通に生きていれば普通に種々の病原微生物に晒されます。むしろ予防接種を行った人の方が、自然に晒される病原微生物の抗原だけでなく予防接種による抗原にも晒されます。

よって予防接種しないことでたくさん菌をもらうという、そのお母さんの論理は破綻しているように思えます。予防接種をしないことで、晒される抗原は少なくなるわけですから。

予防接種をしないのなら、しないでも良いとは思いますよ。ただ、その選択は動物に近い(まあ、それを自然と表現したわけでしょうけど)子育てをしているとしっかり認識してから行うべきかと個人的には考えます。つまり強い個体だから生き残り、弱い個体は淘汰されても許容されるという考えがある程度ベースにあるわけです。逆に、弱い個体もできるだけ合理的に生存させたいという考えが予防接種のベースにはあるわけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

amb********さん

2019/9/419:13:51

親として、受けるべきものを受けさせず、結果重篤な後遺症が残った場合に後悔するか、
受けたことによって、副反応で重篤な後遺症が残った場合に後悔するか。
どちらも確率はあまり変わりません。
定期だけでもって人もいるし、インフルエンザなど任意のものも受けた方が良いって人もいます。
ネットの情報ではなく、医学書をしっかり読んで納得のいく子育てをしましょう。

wis********さん

2019/9/417:26:19

菌をもらって強くなれたらいいけど死ぬほど重篤化する恐れがあるから予防接種はした方がいいです。