ここから本文です

転職先の会社が評判悪い時 現在派遣社員の3歳子持ちの既婚女性37歳です。 来月...

アバター

ID非公開さん

2019/9/420:09:45

転職先の会社が評判悪い時

現在派遣社員の3歳子持ちの既婚女性37歳です。
来月から転職先の契約社員で働く予定です。
転職先では2年間働けば無期雇用契約社員になれます。

時給1050円、

交通費ありで賃金体系は安いですが、無期雇用が魅力です。微かな夢として正社員登用もあるそうです。

しかしながら、周りの評判があまりよくありません。
大手企業ですが、コールセンターはいつも求人が出ております。
私は総務事務で採用されたのでコールセンターではありませんが、周りの知り合いの知り合い?程度ですが、3名は事務をやめているようです。それが総務事務であったかはわかりません。
求人では色々な部署の事務の募集がありました。
やめた理由としては先輩女性がキツイそうで、辛くてやめたそうです。
ネットの口コミでは、正社員ならお給料は高いが、契約社員は安くて不満とよく書いてあります。

正直ネットはどうでもよいし、キツイ人はどこでもいると思うのですが、周りが心配しています。
私自身は面接に行った限りでは特段何も感じず、勤めても良いと思いました。

私は年齢も年齢だし、子持ち、何もスキルのない高卒で転職回数も多く正社員は厳しいので、長期で働ける職場なので魅力的です。
過去の求人を見てもしばらくは私の地域の求人は無かったようなので定着率はさほど悪くないのかな?とも思いました。

普通の方なら辞めるのかもしれませんが、皆様なら働いてみますか?

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

編集あり2019/9/421:25:51

「正直ネットはどうでもよいし、キツイ人はどこでもいると思うのですが、周りが心配しています。」

いーえ、一番心配している人物は質問者さん自身に他ならないんですよ(苦笑)

一蹴という言葉がありますが、真実にネットがどうでもいいなら周囲の心配意見は一蹴で、聴く耳持たないくらいでちょうどなのです。

が!
質問者さん自身がご質問文に不安要素を書き連ねていることで、既に周囲の意見に流されかけている様子がありあり…

※もっといただけないことには、前回のご相談では「何が何でも2年を我慢して」の覚悟だったものが、さっそく主体性をなくして「皆さんの考え方に従います」の態勢…

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/5 06:38:18

その通りです、本当に不安がすごくて(・・;)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コールセンター の求人情報(226,089件)

コールセンター運営企業の営業職|総合職
  • コールセンター運営企業
  • 正社員
  • 年収400万円〜560万円
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
コールセンター
  • 株式会社 ISC就職支援センター 本社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 茨城県水戸市
求人ジャーナルネット
自動車関連コールセンター
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,330円〜
  • 愛知県
ディンプル・スマイル
[派遣]21時までの問合せ対応*ATM操作説明など@大手コール...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都江東区
横浜求人ナビ
コールセンター(イン)
  • 五反田のコールセンター
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都品川区
株式会社ブレイブ
コールセンター/受電のみ・服装・髪色・ネイル自由・研修...
  • コールセンター
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 三重県四日市市・その他の勤務地(1)
バイトル
コールセンター長候補◆賞与年2回◆完全週休2日制◆退職金あ...
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 大阪府大阪市北区梅田・その他の勤務地(4)
type
コールセンタースーパーバイザー
  • FBSパレッツ株式会社
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜
  • 福岡県福岡市南区
tenichi
コールセンター(オンラインセールス)チームリーダー
  • 株式会社グローバルウェイ
  • 正社員
  • 月給31.8万円〜41.6万円
  • 熊本県熊本市中央区花畑町
株式会社グローバルウェイ
コールセンター長候補◆賞与年2回◆完全週休2日制◆残業30時...
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  • 正社員
  • 年収420万円〜700万円
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい
女の転職type

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2019/9/420:47:42

その現場にいた人以外の意見はあてにしない方がいいですよ。
やったことがない人はなんやかんやと大体の人が否定するものですから。

助言ありがとう!って言って、自分の判断に従いましょう。