ここから本文です

楽天トラベルでホテルを予約し、 予約成立後に到着予定時刻を 変更したい場合は ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/420:56:56

楽天トラベルでホテルを予約し、
予約成立後に到着予定時刻を
変更したい場合は
(1)いったんキャンセルして予約し直す
(2)ホテルに直接電話連絡する
どちらがお勧めですか?

ただし(1)はキャンセル料が発生せず、
なおかつ残室が充分ある前提です。

閲覧数:
95
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/9/421:05:14

ホテルに直接電話されれば事足ります。その際、楽天トラベルで予約された旨と番号を伝えればスムーズにいくはずです。私も過去に何度も時間の変更を連絡しています(^^)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/421:17:36

    ・電話だと通話料が掛かります
    ・フロントにとって忙しい時間帯の電話応対は煩わしいのでは?
    ・電話だと変更の証拠が残らない

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽天トラベル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2019/9/511:28:38

>キャンセル料が発生せず、残室が充分ある前提

質問者さん限定で最もお勧めの方法は、

*まず、新たな予約のやり直し

*その成立を見届けたうえでキャンセル作業

…この手順ですね。非常手段的ですが、私も行ったことはあります。

tae********さん

2019/9/510:50:05

経験上、(2)です。
クーポンが絡むと、私が手放したクーポンを適用させようとしている連中が、キーボードを連打しているし、同じ条件のプランが、たまたまなくなっている事があります。

imn********さん

編集あり2019/9/505:03:46

2)がオススメです。

・通信料はかかりますが、キャンセルして再度入力を行い取り直す時間や手間より早いし楽(予約内容などにもよりますが複雑な予約だと面倒)
・フロントは忙しいのでは?については、到着時間変更程度の電話は大して手間ではありません。それが仕事ですので気遣いは不要です。
・変更の証拠が欲しいのでしたら、その旨もフロントに伝えていただき、確定事項をメールで送信してもらってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/9/421:15:14

②ホテルへお電話すれば済む話では?

2019/9/421:11:40

キャンセルするような話ではありません。

電話で連絡すれば十分です。