ここから本文です

便秘を治すのに、お金全くかからなくて家で簡単にできてすごい効果的なものとかあ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/422:07:55

便秘を治すのに、お金全くかからなくて家で簡単にできてすごい効果的なものとかありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aa3********さん

2019/9/517:26:29

便秘の原因と対策

食物繊維の多い食事を 便秘解消のために、普段の生活の中で、まず見直さなくてはならないのは食事の内容であり、最も多く見られる問題は食物繊維の不足です。
不溶性の食物繊維は、水分を溜め込み、便を軟らかくして、腸の通過をスムーズにしてくれます。また便の嵩を増やして腸の蠕動運動を刺激します。また、水溶性の食物繊維には、腸内環境を整える善玉菌を増やすはたらきがあります。
以上のことから、食物繊維の少ない食事をとり続けると、便が固くなり、便秘がちとなります。なるべく食物繊維を多く含む野菜・海藻・きのこなどを選んで、意識的に食事に取り入れるようにしましょう。

http://wakamoto-pharm.rivay.net/health_si/understand/034

十分な量の食事をバランスよく 栄養のバランスと食物繊維の多さから、和食は理想的な食事と言えます。外食が多い人は、できるだけ一品料理で済ませないように、普段から気をつけましょう。
また、ダイエットなどで食事の量を減らした場合、腸への刺激が弱まり、蠕動運動のはたらきが悪くなります。食事の量が少ないということは、摂取できる食物繊維の量も少ないということになり、ますます便秘しやすくなります。便秘解消のためには、十分な量の食事をたくさんの水分と一緒にとることが必要です。

症状が続く様でしたら、一度、病院を受診されてみて下さい。

参考になりましたら、幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/6 23:42:25

とても参考になりました ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam*********さん

2019/9/422:15:55

お金は掛かりませんが、時間が必要です。
自分もいろいろ試してみましたが、よっぽど出ない時(3、4日)は薬に頼りましたが、そんなことより日曜日とか時間に追われない時はいっぱい出ませんか?
不思議に思っていたのですが、焦ると出るものも出ないです。
友達がバリュームは1回で出ると聞いてびっくりしたことがあります。
自分はその時は5日に渡って出ていました。要するの出る量が少ないのです。
そんなストレスの毎日にそのストレスが塊となり摘出することになり会社を休んだら大して食べないのに出る量が半端なくて驚きました。
ストレスの塊をとったせいかとも思いましたが、時間に追われずゆっくりトイレに籠れることは必需です。
自分専用のトイレを作るとお金が掛かりますから、他の人と被らない時間帯を作ってゆっくり促せば案外楽に出ると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

the********さん

2019/9/422:09:37

腹筋と散歩をする!これに限る!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる