ここから本文です

広島大学薬学部について。広島大学薬学部には4年制と6年制がありますが4年制に行っ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/500:20:30

広島大学薬学部について。広島大学薬学部には4年制と6年制がありますが4年制に行った場合薬剤師免許の受験資格は得られないのでしょうか?2年大学院に行けば取れるというのをどこかで見かけた気がするのですが...教

えてください。

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2019/9/507:18:28

4年+大学院は2017年度入学生までの
特例措置なので、薬剤師になるためには今は
6年制が必須です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/523:18:40

    なるほど、そうなのですね...ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/5 23:25:51

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2019/9/509:44:38

それは昔の制度、今は無理

rid********さん

2019/9/500:39:01

たぶんなんですけど、2年大学院に行くのではなく、大学自体が6年なんだと思います。

医者歯医者、獣医師、6年大学に行ってから国家試験を受ける筈です。

昔は獣医師は4年で良かったのが6年になったとか、そして薬剤師も近年4年から6年になったと聞きましたが。

研究をする人は更にそこから大学院に行くんじゃないですかね。

学校漬けですな。