ここから本文です

『遊戯王』の質問です。 アニメ『VRAINS』が10月から放送時間枠(水曜6:25)に『...

miy********さん

2019/9/501:14:01

『遊戯王』の質問です。
アニメ『VRAINS』が10月から放送時間枠(水曜6:25)に『あひるの空』の放送が決まり、本編の方は最終決戦に入っている為、打ち切りが確定してしまいました。

『遊戯王』シリーズの新作は来年からと聞きますし、その間『遊戯王』無しのクールが続くのでしょうか?

『遊戯王』シリーズは少しの間でも穴を開けてはいけないと思います!KONAMIのOCGの売上にも響きますし、20年以上の歴史ある作品ので!!

閲覧数:
282
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おてっちさん

2019/9/716:25:07

新作は9月25日放送分のVRAINS120話で
事実上の打ち切りが確定し、
来年製作が決定している次の新作まで
空白期間ができることが避けられなくなりました。
(Aiとの闘いはもう少し引き延ばそうかと思えば伸ばせないことは
ないはずなので、半年弱でストーリーを終わらせることは
事実上の打ち切りと呼んでもおかしくないと思います。)
その次の新作にしても、
現状のテレビ東京のアニメに関する編成方針を考えると、
どの枠で放送されるのかが未定であり、
本当に製作放送されるのか予断を許さない状況です。

土曜日7:30から放送している遊戯王デュエルセレクションが
(GX以降の作品からエピソードを厳選しての再放送)
とりあえずはまだ続くみたいなので、
遊戯王関連アニメの放送の完全消滅は避けられた形ですが、
それでも残念としか言いようがない事態です。

「遊戯王 アニメ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2019/9/716:15:00

終わってほしくないです

2019/9/517:10:14

打ち切りは流石に大げさだと思いますよ。放送時間をずらすか又は放送曜日を変える可能性が高いと思います。
日曜日の夕方5時の可能性もあり得ますし土曜日の夕方6時の可能性もあり得ます。流石に打ち切りだとまずいとは思います。

ryo********さん

2019/9/516:13:28

土曜日の再放送で繋ぐ感じですかね!

少し寂しいですが