ここから本文です

車検ギリギリで、新車を購入することが決まりました。 納車までが3ヶ月あり厚意で...

kao********さん

2019/9/505:50:03

車検ギリギリで、新車を購入することが決まりました。
納車までが3ヶ月あり厚意で3ヶ月間無料で代車貸してくれるということでした。
1台目が、エアコンきかなくて交換。職場まで交換しに来て

くれました。
2台目が運転したことないバモスで、さらにボロボロ。みんなにも「新車買ったのにこの代車はひどいね」と言われるくらいです。
少しなら我慢出来ますが3ヶ月は乗るのがつらいくらいなんですが代車の交換をお願いするのは図々しいのでしょうか?

補足運転したことなく、運転が怖いのもあります。
ボロボロだから変えて欲しいとは言いませんが。
新車で買ったのにあんまりだ。という気持ちになります。
1週間とかならいいのですが、長期間なのがつらいです

閲覧数:
514
回答数:
27
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

くにあきさん

2019/9/908:26:29

代車は3ヶ月も貸し出ししてくれるところはまずありません。長くても1週間でしょう。不具合があった代車の交換までしてくれているのですから、有り難いことです。感謝してもいいくらいです。交換要求はするべきではありません。もし気に入らなければ、ご自分でレンタカーを借りられたらいいと思います。高額なレンタル料になりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/9/1017:50:39

運転した事がないからバモスが怖い?
あなたはどれだけの車種に乗った事がありますか?
バモスが怖いって時点でかなり運転に自信がないですよね?
綺麗な代車を傷つけないで乗る自信はありますか?
あなたの言ってる事はかなり図々しいし、相手もあなたに綺麗な代車を長期間貸すのは危険だと判断したのだと思います。

tt1********さん

2019/9/919:44:39

BMWでしたら新車白いX1を貸してもらえたのですが?
国産車ですよね?

htd********さん

2019/9/904:30:39

3か月のリース料を払えば良い車にのれます。ただでは難しいですね。

bqt********さん

2019/9/902:13:30

図々しいというか無理でしょう。本来なら代車も長期なら費用請求されますが、そうならない様廃車にする前などの価値のないクルマをあてがってるので。

どうしても我慢できないなら、費用が発生しても良いのでという前置きが必要です。

2019/9/819:39:20

ガマンするべきですね。