ここから本文です

初めて富士登山する事になりました

nekoさん

2019/9/506:40:11

初めて富士登山する事になりました

絶対欲しい持ち物等教えて下さい
もう若くないので体力的に最初で最後になると思います よろしくお願いします。

閲覧数:
132
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_********さん

2019/9/507:28:19

富士山は砂利とか石がゴロゴロしたところを登るようになりますので、しっかりとした、履き慣れた靴が必須です。履き慣れる前の靴を使わざるを得ない時には絆創膏など足のケアができるものが必要です。
あと、特に下りでは膝にきますので登山ステッキもあるといいです。
さらには、完全に遮るものがない吹きっさらしの場所を歩きますので、帽子、日焼け止め、レインコート(ウインドブレーカー兼用が便利)など環境に耐えるためのものを出来るだけご用意される方が良いです。
すみません、富士山が初めてで登山初心者というわけではないという事でしたら失礼なアドバイスになってしまったかもしれません。失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/9/720:13:07

防寒具と雨具は無いとマジで死にます。

f_3********さん

2019/9/716:43:53

重いリュックをしょって登るときついですがとはいえ水分と酸素吸入がまめに出来れば楽に登れます。
酸素はドンキや薬局で600円です、欲しいと思った6合目では2000円します。
長い杖があると楽ですので5合目で買うか専用の物を買って下さい。
シューズも登山用と違うのでは全然違います。
アメ、チョコ、おにぎり持っていって下さい。

mor********さん

2019/9/521:53:39

富士山は、特別な山ではないです。
練習で登っていれば必要なものがわかってくると思います。

富士山でしか使わない装備は、ランニングゲーターですがなくても大丈夫です。

tam********さん

2019/9/519:27:37

何も要りません。
手ぶらで行って下さい。

必要になれば山小屋で調達すれば
良いのですから。

oha********さん

2019/9/518:41:58

この画像を
しっかり見ていたら判断
為て下さい。

https://www.sankei.com/smp/life/news/190710/lif1907100018-s1.html