ここから本文です

ff14エウレカ、エデン、零式どちらか終わってる方に質問です

アバター

ID非公開さん

2019/9/508:59:55

ff14エウレカ、エデン、零式どちらか終わってる方に質問です

fcの方によく色々もらうのですが、僕はまだ漆黒途中でエキルレも出てない初心者です(若葉は取れましたが)

トレードの画面が出るたびに何かこちらもあげなきゃ、と思うのですが、あちらからしたらゴミが増えるだけかなー、とも思ってしまい何も渡せません。

紅蓮終わったくらいのプレイヤーでもあげられて、もらうと嬉しいもの何か思いつきましたら挙げていっていただけると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MOIさん

2019/9/515:09:09

あげる方はきっとギャザクラが得意な方々なので、素材で荷物がパンパンだと思われます。なので何もいりません!
喜ぶもの(こと)としては、みんなとコミュニケーションをとり、開放されたIDがあればお手伝いを頼めばとても喜ぶと思います。
質問者さんみたいに謙虚で思いやりのある若葉さん(今はとれているみたいですがw)が増えれば良いですね。応援しています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/9 21:45:04

みなさん心優しい回答ありがとうございました。全てのヒカセンに光の加護があらんことを。よきエオルゼアライフを!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Chalahkoさん

2019/9/720:03:23

漆黒をプレイしている現役プレイヤーです。
これから零式に挑戦予定。

嬉しいもの

1番 やっぱりギル
2番 クリスタル(ウィンドかライトニング)
3番 ハイマテリジャ(武略か天眼かな)

ちなみに私はギルたくさん持ってるので、何もいりません(笑)

ミカエルさん

2019/9/514:02:28

何も要らないよ。金に困ってないから(笑)
メイン早く終わらせて、零式行けるようになれば、みんな喜ぶんじゃないかな。

yuk********さん

2019/9/513:12:01

ないでしょうね。

装備作ってくれる人は足りないものを基本自分でそろえてくるのでアイテムだとないと思っていいような気がします。マテリア系やクリスタルも手ですが、fcだと大量にもってそうなのと、消耗系だと送ってくれなくていいから自分で使ってくれって言われそうかもですね笑

おそらくそういう装備のやり取りはあなたからあげられるものでもらってうれしいものは少ないと思うので、そういう返しじゃなくて単純にfcの活動に参加したり一緒にルレ行ったりすることが一番返しとしてはうれしいような気はしますね。

kor********さん

2019/9/512:00:29

人にもよりますが、基本的にお返しが欲しくてやっている訳ではないので、あまり気にしなくても良いと思います。

貰えると嬉しいものを挙げるとしたら
・シャード、クリスタル、クラスター
・コーディアル
・ミラージュプリズム
あたりは、結構嬉しいです。
いわゆる消費アイテムなんですけど、恒常的に使用するアイテムなので、古参だろうと足りなくなれば取りに行ったり、交換したり買ったりします。
シャード、クリスタル、クラスターはクラフターがなにかを作る際に必ず消費するものです。
ギャザラーを上げることで採取などができます。
最初はシャードしか採れませんが、レベルを上げていけばクリスタル→シャードと採れるようになり、精選というスキルを習得するとより効率的に取れます。
(ここまでギャザラーを上げると、もはや「なにかを貰う」という立場ではなくなってくる気もしますが...)
ドロップする敵もいるので、いつの間にか貯まっていることもあります。
また、リテイナーをギャザラーにすると取ってきてもらうことも出来ます。

コーディアルはギャザラーで使うアイテムです。ステータス回復に使います。
クラフターで製作もできますが、GCの軍票で交換も出来ます。

ミラージュプリズムはミラプリで使います。
そう大量には要りませんが、ミラプリに力をいれてる人は嬉しいです。
GCの軍票で交換出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

編集あり2019/9/513:11:24

無いです。

ギル以外は御察しの通りゴミなので、お気持ちとして5000ギルとか渡すと良いんじゃないですかね。

デイリーレベルレやアラルレの不足ロールボーナスでもらえるクラスターで交換できるエクスマテリジャとかも喜ばれます。

ギルは千変万化のamazonギフトカードみたいなものなので、トレードの際のお返しとしてはまずハズレることはありません。
少額でも良いのでお返ししておくと、自分がタダで受け取るだけのプレイヤーでないことをアピールできます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる