ここから本文です

急ぎの質問です!

アバター

ID非公開さん

2019/9/509:57:51

急ぎの質問です!

高校生です。

1日にバイト先から、三菱UFJ銀行の口座を10日までに作るように言われました。

アプリから口座を作れる事を知り、アプリから口座開設の申し込みをしました。
ですが、カードが届くまで1週間~10日かかり、それまで口座番号も分からない事を知り、焦っています。

そこで、直接支店に行って口座を作ろうと思うのですが、同じ銀行で2つの口座を持つ事は可能ですか?

また、高校生(私立)が口座開設の時に必要な書類はなんですか?
(私立だと学生証は使えないというのを見ました。保険証+母子手帳で開設は出来ますか?または保険証のみでは無理ですか?)

それと、今祖母の家で暮らしているのですが、住民票は実家にあり、保険証に記載された住所も実家です。
そのため、実家の住所で申し込むしかないのですが、支店の範囲?などの理由で作れなかったりしますか?
(以前、別の銀行で範囲の問題で口座が作れなかったため、今回支店からではなくアプリから開設をしました。)

岐阜県には、支店が2つしかなく、そのどちらも実家から離れた場所にあるので不安です。

どなたか回答お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/510:02:52

焦っても状況変わんないでしょー笑
時間がかかるなら、その旨をバイト先にちゃんと説明しなよ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/510:11:57

支店で作る事ができ、期限までに間に合うのであればそれで済ませたいです。
    それが無理そうならば、諦めてカードが届くまで待ち、バイト先にもそれを伝えようと思っています。
    そのため、同じ銀行で口座を2つ持つ事が出来るのか、高校生が開設する時に必要な書類は何か、支店の範囲の問題などで作れない可能性はないか、が知りたいのですが、それについてはご存知ですか?

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2019/9/513:15:41

既に手続き済みなので今から支店で口座開設はできません。

2つ目の口座は作れませんし、自宅から離れた支店での口座開設も不可能です。

待つより他ありません。

qta********さん

2019/9/512:40:28

もし窓口に行くなら問い合わせ方は、「口座を作りたい」じゃなくて、「アプリで口座開設したけどバイト先に口座番号を教える必要があるので通帳イメージ出してもらえませんか?」です。
支店が遠いみたいなので、先に電話して「口座番号教えてもらえませんか」と聞いてみた方がいいですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる