ここから本文です

高3です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/513:54:12

高3です。

前歯4本だけ矯正は可能ですか?できれば上下したいのですが、上だけでもいいかなと思っています。
また費用はだいたいいくらですか?貯金は20万いかない程度ありますが足りないでしょうか。

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2019/9/610:10:39

東京都北区赤羽で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

部分矯正治療は基本的に上下の歯の全体的な矯正治療をされた方の後戻りを治療する場合やインプラント等の補てつ治療の前処置として必要な場合にご検討頂く方が望ましいと思われます。

矯正治療は自費治療ですので、医院やご質問者様がご希望される治療方法によって治療費は異なりますが、上下の歯の全体的な矯正治療の場合、総額として約100万円程度になるかと思われます。

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?
可能であれば、日本矯正歯科学会専門医の資格をお持ちの先生にご相談される事をお勧め致します。

ご参考になれば、幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iol********さん

2019/9/602:18:21

前歯だけすることは可能です。
ただし、出っ歯を治したい場合、1本の歯が半分隠れるくらい引っ込んでいたりまたは飛び出している場合、下の前歯が上の前歯の根元を噛んでいる噛み合わせの場合、噛み合わせが合っている場合は不可能です。全体矯正が必要になります。

矯正は高いので、前歯だけしたとしても20万弱では足りません。最低ラインで30万前後は必要になります。しかし、顎関節症や顎変形症等の病気で矯正が必要な場合は保険が適応されます。私は顎変形症だったので保険効き、200万以上かかる所を3割負担で60万で全体矯正をする事ができました。
どうしても矯正がしたいのならまずは行きつけの歯医者さんに相談してみてください。