ここから本文です

親に日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大學、専修大学)に行くと言ったら、MARCH...

アバター

ID非公開さん

2019/9/516:55:25

親に日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大學、専修大学)に行くと言ったら、MARCH未満はFランだから絶対行かせないし、そんな所行っても意味がないと言われました。日東駒専はやはりFランなんでしょうか?

早慶上(早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学)
MARCH(明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学)
成成明学神獨国武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、神奈川大学、獨協大学、國學院大學、武蔵大学)
関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)
産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
文東立松(文教大学、東京経済大学、立正大学、二松学舎大学)
大東亜帝国(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)

閲覧数:
1,210
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2019/9/621:52:43

親からしたら
日東駒専には行ってほしくないかもね。
別におかしくない。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/10 11:36:35

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whatareyouさん

2019/9/1010:12:04

日東駒専に「落ちる」とこれ程までに醜くなるものなんですね…

正に驚愕の事実です。

2019/9/915:32:07

ペンギン星からやってきたAO推薦入試請負ペンギンのジョージだ。英語系の資格提出できればまだGMARCHでもAO系の受験で願書出せるところあるぞ。

ただその際は物語が必要。物語な。


なぜその大学のその学部に行きたいのかをちゃんと君の物語から説明しなくてはいけない。GMARCHクラスになるとAOの競争率5倍以上になるから楽じゃないぞ。ただ君の興味関心ごとから探究活動するので苦ではないはず。おいらが支援する高校生もみな泣きながら笑ってる。

あと、GMARCHに入れなければ高卒でいいという意味ではないよな。ある意味、浪人も許してくれるという解釈になる。いい親じゃないか。

AOにせよ一般にせよ、1ランク上を目指して負荷をかけることにはおいらは大賛成だ。なぜなら、



「人生に負荷をかけた瞬間に、それは存在する人生から生きるための人生に昇華する」



からな。(タリラ~ン♪♪)




予定調和の人生なんて何のために生きているのかわからんだろ。君の親はどSのいい親ってことだ。


どちらにしても君くらいの年齢から自分の可能性に線をひいてはだめだ。どSの両親にくらいついてキャパシティを最大化させてくれ!!


健闘を祈ってるぞ!!!

tak********さん

2019/9/915:00:24

大学のランク以前に、あなたの親は毒親かと思います。
おそらくあなたのことをアクセサリーか何かと思っているのでしょう。
どんな形であれ、大学卒業後は絶縁をお勧めします。

mon********さん

2019/9/719:35:25

成成明学神獨国武ではなくて成成明神でしょ

mjq********さん

2019/9/711:34:43

成成明神>日東駒専