ここから本文です

fgoのファーストオーダーと、ロストルームを見たのですが、次はバビロニアとか言う...

アバター

ID非公開さん

2019/9/519:21:35

fgoのファーストオーダーと、ロストルームを見たのですが、次はバビロニアとか言うまだやってないやつですか?

なんかPVにギルガメッシュがいたのですが、スマホゲームでの2章のジャンヌダルクの話しとかはどこいったのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tua********さん

2019/9/520:27:35

>>fgoのファーストオーダーと、ロストルームを見たのですが、次はバビロニアとか言うまだやってないやつですか?

そもそもFirst OrderとMOONLIGHT/LOSTROOMは大きく期間が空いてるので次も何も...という感じです。
FGOのメインストーリーは以下のようになっており、すべてがアニメ化される訳ではありません。

【1部】
①序章 冬木
(First Orderはこれをアニメ化)
②1章 オルレアン
③2章 セプテム
④3章 オケアノス
⑤4章 ロンドン
⑥5章 イ・プルーリバス・ウナム
⑦6章 キャメロット
(劇場版アニメ2作が制作中)
⑧7章 バビロニア
(10月にアニメが放送予定, 0話は配信済み)
⑨終章 ●●●●
(一応伏せ)

【1.5部】
①新宿
②アガルタ
③下総国
④セイレム

【2部】
①序章
(MOONLIGHT/LOSTROOMはこの直前)
②1章 アナスタシア
③2章 ゲッテルデメルング
④3章 シン
⑤4章 ユガ・クシェートラ
⑥5章 アトランティス
(5章以降は現在未実装状態)
...

アニメ化された、もしくはされるのは上記した通り、序章、6章、7章と2部序章直前のアニオリだけになります。
7章 バビロニアのアニメはエピソード0は配信済みで、残りは10月5日以降に放送・配信予定です。
詳しくはTwitter公式アカウントや公式サイトをご覧ください。

▼Twitter公式アカウント
https://twitter.com/FGOAP_ep7

>>なんかPVにギルガメッシュがいたのですが、スマホゲームでの2章のジャンヌダルクの話しとかはどこいったのですか?

既に述べた通りアニメ化されていません。
漫画化ならされています。
FGOの1部を描いた漫画はmortalis:stellaとturas réaltaの2作がありますが、mortalis:stellaは現状序章描いた1巻しか出ておらず、turas réaltaの方が進んでいる状態です。
とはいえ、turas réaltaも(2章を飛ばして)まだ3章なので、すぐにストーリー知りたいならアプリをプレイするのが良いと思います。

「fgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる