ここから本文です

飛行機の預ける荷物の方にモニターを入れたいですが、可能でしょうか。 閲覧い...

rin********さん

2019/9/523:32:05

飛行機の預ける荷物の方にモニターを入れたいですが、可能でしょうか。

閲覧いただきありがとうございます。
質問なのですが、パソコンのモニター(ノートパソコンの一般的な大きさよりも少

し大きめ)をキャリーケースに入れて持って行きたいのですが、これは物理的に可能でしょうか。

航空会社のサイトを見たらパソコンなどは入れないようにとありました。壊れたら自己責任なのは理解していますし、正直そんなに値段もせずに買い換えることもできるので、最初は持って行かなくてもいいと思っていました。
ただ家族に「どうせ壊れてもいいと思うなら持って行ったら?」と勧められた為、一応キャリーケースに入れて持っていく予定です。

キャリーケースにモニターを入れたまま預けるときに、「パソコンのモニターが入っています。」というと、航空会社の方にキャリーケースから出しておいていくように(つまり持っていけない)と言われたりするのでしょうか。
無知な質問だと承知しておりますが、どなたか回答していただければ幸いです。

※多分、航空会社の方は「壊れても自己責任で」というだけだと思うのですが一応確認のための質問でした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/606:05:24

自分も何度もパソコンを受託にしたことあります。
バスタオルとかで巻いて入れました。
別に危険物として規制されているわけではないので、破損や盗難などを自己責任で理解した上であれば問題ないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/618:22:15

ディスプレーは、ディスプレーを買ったときの箱に入れて預けたことがあります。「ラッピングサービスでラップしてきて」と言われただけで、普通に預けられました。段ボールに入れて他の荷物と一緒に預けたこともあります。

mor********さん

2019/9/605:57:22

はい、可能です。
何が入っているか聞かれることはありません。

bb9********さん

2019/9/601:52:49

私もダメなのは知ってて、モニターとPC本体を預けた事がありますよ。
疲れてた時は、国際線でノートPCを預けた事もあります。

中身は?と聞かれて家電と答えてました。

壊れても良いと思ってるんでしょ?
何かの拍子でモニターと知られて面倒になれば、
カウンターの人に廃棄を頼んだら?

win********さん

2019/9/523:39:31

物理的にと言うなら、キャリーケースの内径がモニターの外径寸法より大きければ可能です。

モニターを含めてパソコンは、受託手荷物にすることは可能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる