ここから本文です

東京都特別区職員について 東京都特別区職員採用は、事務職のみならず、土木や...

adg********さん

2019/9/523:41:45

東京都特別区職員について

東京都特別区職員採用は、事務職のみならず、土木や電気、福祉、心理等々、様々な職種を採用していますが、職種間で給与ってかなり差がつくものなのでしょうか。

例えば、事務職の方が専門職や技術職より給与が高い。と言った感じです。

それとも基本給、手当は全職種同じなのでしょうか。

詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sax********さん

2019/9/719:40:35

給料は一緒。
ただ、昇進に差があります。これも将来的には改善するでしょうけど。
というより、専門職の数が少ないので統計上、比較できないのかもしれないです。
前置きをしつつ、保健師や衛生、福祉で課長級は聞いた事がありません。
こうした専門職は係長を予定していると聞いた事があります。
福祉で言えば保護係長ですかね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務職 東京都の求人情報(18,933件)

障がい者採用 一般事務・営業事務  
  • アクセンチュア株式会社
  • 月給18万円〜25万円
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい・その他の勤務地(6)
ウェブサーナ
【【事務職】☆未経験大歓迎☆土日休み☆【安定した職を手に...
  • 株式会社 FORBES FITNESS
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
IT転職ナビ
一般事務・OA事務 【レア求人!大学事務】事務職の経験者...
  • 株式会社メディカル・プラネット 東日本支店 営業2課
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都新宿区
はたらこねっと
一般事務、庶務/総務
  • アドメイク株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 群馬県・その他の勤務地(7)
イーキャリアFA
特別養護老人ホーム(ユニット型)での事務職【パート】
  • 社会福祉法人ファミリー 特別養護老人ホームハピネス昭和の森
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都昭島市
スマイルSUPPORT介護
一般事務のお仕事!若く活気のある職場が自慢です有給消化...
  • 【新宿】人材会社 事務職:契約社員(株式会社フェローズ)
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 東京都渋谷区初台
らくらくアルバイト
大手銀行の常勤事務職
  • SAINT STAFF
  • 正社員
  • 月給15.5万円〜20.1万円
  • 東京都千代田区
求人アスコム
【20年3末まで】事務職デビューOK/書類チェックなどの事務
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,800円
  • 東京都千代田区
@ばる
【派遣】一般事務/≪事務デビュー応援≫大手で事務職をスタ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,520円〜
  • 東京都豊島区
ジョブチェキ!
受付兼事務【京橋駅直結/年間休日125日/残業少な目】
  • 株式会社大都技研
  • 契約社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都中央区京橋
パソナキャリア

もっと見る >>

「特別区 採用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ope********さん

2019/9/601:49:03

基本、そんなに差は尽きません。

「事務職の方が専門職や技術職より給与が高い」は反対です。

専門職の方が若干ですが手当がつくことあります。

例えば、医師とか、保健師とか。あるいは、危険業務手当などが付くこともあります。

その一方で、専門職や技術職の方が昇進がゆっくりだったりします。