ここから本文です

結婚式をやりたくない正当な理由作りの助言下さい。 私(男)は結婚式をやりたく...

アバター

ID非公開さん

2019/9/600:47:20

結婚式をやりたくない正当な理由作りの助言下さい。
私(男)は結婚式をやりたくないです。
まず私がああいう堅苦しいのが苦手です。
そして呼べる友もいないです。

呼ばれる人はわざわざ有給取らないといけない、遠征しないといけないかもしれない、金欠なのに祝儀の心配させるかもしれない、その人も結婚式などは苦手かもしれないなど考えてしまいます。
私自身大勢の人に祝って欲しいという感情はないです。
ただし、彼女の親戚一同含めて直接自宅に訪問して挨拶回りはします。
彼女が可哀想とか結婚式をやりなさいとかそんな助言は勘弁して下さい。
私の考えは変わりません。
そんな事情があるなら結婚式できなくてもしょうがないよねと思えるような理由が欲しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,277
回答数:
35

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/9/600:58:50

「新婚旅行をかねて映画のような綺麗な海辺のコテージで二人きりの結婚式をあげるのが夢だったんです。」と伝えたらどうでしょう。
ロマンチック〜♪そしてポジティブな理由なので、異論を唱える人はいないのでは。
実際にタヒチの水上コテージとか、ラグジュアリーな大人の二人だけのウェディングプランも人気ですし。

あるいは「フィンランドでオーロラを見ながら二人だけの結婚式を挙げてきます」というのもロマンチックです。
これは知人がやっていました!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/601:03:09

    その発想はありませんでした。
    そういう結婚式は徐々に流行っているのでしょうか?
    二人だけの結婚式ですか。
    それならむしろ私は一生の思い出としてやりたいですね。
    動画にして証拠の映像もあれば配布できますし。
    ただ、それで彼女の両親が納得して下さるかどうかですね。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/10 18:22:48

唯一望む回答を頂けました。
感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fkc********さん

2019/9/1018:17:43

結婚式と披露宴の違いは分かってるの?
披露宴はしないにしても、結婚式はしてあげなさいよ。
友達は呼ばなくてもできますよ。
一人の女に、花嫁衣装も着せられないなんて、男じゃないでしょう?
彼女の両親は、彼女が幼少の頃から、彼女の花嫁姿を瞼に思い浮かべながら、育ててきたんですよ。
そんな甲斐性もないのなら、結婚なんかしなさんな。
セックスだけはしたいのかい?
エロジジイじゃないか?

aya********さん

2019/9/1018:06:11

新郎新婦2人だけで挙式したら?
って言われると思います。

nan********さん

2019/9/1016:51:52

>堅苦しいのが苦手です。
そして呼べる友もいないです。
呼ばれる人はわざわざ有給取らないといけない、遠征しないといけないかもしれない、金欠なのに祝儀の心配させるかもしれない、その人も結婚式などは苦手かもしれない


これでいいだろ
言い訳スンナ

aaa********さん

2019/9/1008:36:48

やりたくないなら
やりたくないと言えばいいと思います。ここに述べている理由もきちんと伝えて。
その上で話し合って決めるしかないでしょう。だけど、あなたにはあなたの意見があるように彼女さんにも彼女さんの意見があると思います。それがあなたの意見と全く同じとは言えないのであなたの意見だけを通すのはやめた方がいいかなとおもいます。あなたの意見に賛同してくれるかただといいですね!
そんな事情があるなら結婚式できなくてもとゆう理由があるとすれば・・・うーん。結婚式=誰かを読んで盛大にお祝いしるものではないので、わたしならあなたの理由を聞いたら、じゃ2人きりでやろうと言いますね多分。
参考にならなくてすいません

アバター

ID非公開さん

2019/9/1008:17:36

彼女さんと話してみる。
盛大な結婚式をしない代わりの案をだす。

海外で2人で挙式
国内リゾート地で、親+自分たちのみで挙式。
親族だけで食事改善(彼女さんにはウエディングドレスを着てもらう)
ウエディングフォトをとり、配る。

堅苦しいのは苦手だということを、コンコンと説明するしかないですよね…!
女性側は結婚式に思い入れがあるとおもうので、最終別れも検討するしかないかな…。