ここから本文です

ジムに入会したいので、ジムの選び方を教えてください 現在、180cm、60kgほど...

qws********さん

2019/9/600:56:11

ジムに入会したいので、ジムの選び方を教えてください


現在、180cm、60kgほどの体型、20代後半男です

目に見えて細い訳でもなく、筋肉量がある訳ではないです

体を鍛えるためにジムに通いたいのですが、どのようなジムを選べばいいのでしょうか?

自分に必要十分なジムの選び方を教えてほしいです
あまりに高級ジムだと、会費も高くなるし
かといって、トレーニングの経験もないし...


今のところ365日24時間営業かつ低価格のエニタイムを候補に入れています

どのジムも基本的にマシンは一通り揃っていると考えていて
価格差が出るのは、プールがあるかどうか
トレーナーさんがいてアドバイスを貰えるかどうか
の部分だと思っていますが、どうなのでしょうか?


ジム初心者にアドバイスをお願いします

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2019/9/609:45:19

何処のジムがいいと言うのではなくて、

自分は毎日通いやすい場所であることが重要です。

仕事からの帰り道にあるとか、家から徒歩すぐにあるとか
が一番続きます。

貴方のおっしゃるとおり


施設は、どのジムでも最低限のマシンはアルので、問題ないです。

ただし、エニタイムなどの24時間系は、トレーナーがいません。

初心者の場合、指導してもらうことができませんので、難しいと思います。

良くyoutube出見れば問題ないと回答する方がいますが、

トレーニングのフォームは動画で見て、簡単に自分でできる物ではありません。

トレ歴の長い人ほど、姿勢が重要なことを知っているので
定期的に有料トレーナーを頼んでいたりします。

もし、エニタイムが通いやすいなら、

契約のパーソナルトレーナー(1回、1時間8000円前後)を数回頼んで、メニューを組んでもらいフォームをマスターした方がいいです。

たとえばしばらく月1回指導してもらうとか。


いわゆるトレーナーのいるティップネスなどのジムでも、聞けば教えてくれる
初回案内があるくらいでマンツーマンの指導してくれる訳ではないの、そこに毎月1.5万円払うなら、

エニタイムで月一回パーソナルトレーナーを雇った方が有効かもしれませン。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/9/604:42:08

将来的にはエニタイム の方が良いけど、初心者ならトレーナーがいてアドバイスもらえる方がいい。
ジムはただでさえ辞めやすいのでコミュニケーションで続くキッカケになるかも知れないし。

tak********さん

2019/9/601:10:07

ジム選びで大切なのはなんといっても立地。めちゃくちゃいいけど、通勤・通学経路から外れたジムよりも、多少劣っても通勤・通学経路上にある事の方がはるかに大事。なぜなら筋トレに一番必要なのは継続、そして通いやすさは継続しやすさに直結するから。

ちなみにエニタイムは自分でトレーニングメニューを組み立てるとか、フォームを自分なりに探っていくことができるのであればお勧めだよ。

2019/9/601:09:39

目的が違う