ここから本文です

仲直りをしたい…でもと考えてズルズルと時間が経ってしまったのです。 現在専門...

hak********さん

2019/9/601:29:38

仲直りをしたい…でもと考えてズルズルと時間が経ってしまったのです。

現在専門学生なのですが、学校内でとても仲のいい子がいました。
本当に偶然知り合ったんですけど、自然と仲良くなっ

ていって、色んな場所へ行きました。

半年前、その子が前々から話題に出ていたスキーやキャンプに行こうと話をもちかけてくれました。
自分はその話題が出た当初は乗り気だったのですが、
改めて出されたこの時期、
学校のことですごく深刻な問題に直面していて、
休学や、病院、補講のことを先生に相談など、すごくいっぱいいっぱいでした。
オマケにバイトも出来ない状態になってしまっていたので、お金もなかったです。
思えばあの時にはっきり、状態を言っておけばよかったのですが、性格上断りづらくて、話がちょこちょこと進んでいきました。

でも、このままだと本当にきついなと思ったので、

「ごめん。また埋め合わせするから、スキーかキャンプどっちかにして
補講とかのお金で出費がきつい」と言いました。

「別にいいけれど、補講のお金くらい計算しといて」

と言われました。
今思えば全くもってその通りだと思います!!!!

でも、あの時の自分は色んな辛いことの積み重ねで限界精神だったので、
「もう嫌だもう話したくないこれ以上いやだ」
と頭の中が悲鳴をあげました。

そこからというもの、LINEはそれっきり返していません。
その子が、この件をどう受けとったかは分かりませんが、多分本当に印象はよくなかったと思います。
自分だっだら嫌ですもの。

そこから一切連絡を取らず、Twitterも繋がっていましたが相互を外している状態。
その子は1年早く卒業して、東京へ就職しました。
(転々とはしてるようです)
なので、さらに音信不通に。

ここからなんですが、自分は、その子に謝りたいと思っています。
もっと言うと、仲直りしたいです。
半年前から。
でも、その子の性格上、
謝っても「今更なんだよ」みたいな感じであしらわれるんじゃないかなって思うと、すごく怖いんです。
むしろそうなる未来しか見えないです…ネガティブは悪いことなのかもしれませんが…。

あの時すごく精神的に参っていたからと言って、楽しみにしていたことを蹴ったのですから、100%自分が悪いと思います。
そのことをどう伝えたらいいのか…と。

(ちなみにその子のTwitterは、友達づてで流れてきたりします。いいねが流れる仕様なので
LINEはブロックされてるんじゃないですかね…多分…
ポケモンGOでもフレンドなんですけど、
ちょくちょくギフトを送りあっています。多分相手は自分のことわかってないと思いますけど。名前出ませんし)

仲直りというものをしたことないんです。
自分は人間関係があまり得意ではなく、同じ人数人と、長い間一緒にいるタイプです。
でも、紛れもなくその子も、大切な友人でした。
その子と一緒にいるの楽しかったです。

けどやっぱり謝ってもなんて返されるか怖い!むしろ無視されそうで怖い!そうヘタレになって思ったらずるずるずルル…と半年たってました。

どうやって切り出せばいいですか…どうすればいいですか…もう手遅れなんですかね…むしろ皆さんは、どうやって仲直りをしたんでしょうか…。

自分一人で考えても答えが出ないので、知恵袋の力を借りることにしました。
どうかお力添えをお願いします。

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mhw********さん

2019/9/601:37:45

お気持ちお察しします。

私も人間関係があまり得意なタイプではなく、友達も少ない上に、ストレス忍耐が弱いので自分がいっぱいいっぱいだと友達に
ひどいことをしてしまいます。
本当に最低です。。

私も私が悪くて喧嘩した友達たくさんいます。
謝りたいとも思いますが、怖いなと思う気持ち本当にわかります。

ただ、私は今高校生でクラスが一緒なので、
関わりがなくなったら謝りたいなと思います。

その点では質問者様は今は関わりがないということなので、謝るにはいいタイミングなのではないかなと私は思います。

顔が見えないSNSで謝るのは、相手からしたらよくはないと思いますが、
もし相手が許してくれなかったとしても、
もう学校などで会うことはないのですから
気まずくはならないと思います。

ちゃんと事情を話して謝れば、許してくれるのではないかなと私は思います。

私も前に進めるように頑張ります。
一緒に頑張りましょう!
仲直りできることを祈ってます。

質問した人からのコメント

2019/9/12 22:05:21

ありがとうございました!
アドバイスくれた方と迷ったのですが、
親近感を感じたこの方にベストアンサーを送ります。

自分の謝りたいこと、伝えたいことをしっかり考えてまとめて、
伝えるだけ伝えようと思います。

質問に答えていただいた方々、ありがとうございました!

「ポケモン キャンプ フレンド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/9/614:57:35

1.謝りたいというのは、あなたが一方的にしたい事なのであって相手には無関係
相手は謝って欲しいとは思ってない

2.謝罪することと、相手が許すこととは別問題

3.よって謝罪するならば、
謝罪することではあなたがしたいことができただけに過ぎず
相手が許さない前提で謝罪しなければならない

pfh********さん

2019/9/601:41:23

ちゃんと理由を説明して、謝るのが一番だと思います。そこで伝わらなければ、区切りを付けるべきだと思って気持ちを切り替えるべきです。
しばらくは辛いと思いますが、それは時間が解決してくれると私は考えています。