ここから本文です

ロンドンと東京はどっちが住みやすいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/614:24:01

ロンドンと東京はどっちが住みやすいですか?

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りかさん

2019/9/620:54:09

そりゃあ東京でし。

なには無くとも勝手知ったる我が街、東京。
言葉の心配もなにも無い。

話は違うけど世界を見ても東京くらい便利な街って、他に無いよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/9/709:25:25

東京でしょう。ロンドンは道がくねくねしていて一方通行が多いので、慣れるまでが大変。ニューヨークとか一方通行であっても道路が碁盤の目のようになっているので、まだ楽。東京はこれらの都市に比べて一方通行が少ないと思う。

ロンドンはトイレも昼間はひっこんでいたりするし、駅のトイレも有料だったりする。Tubeもすぐ工事で動かない路線があるし、動いていても駅が使えなかったりする。タクシーも前が異様に空いているので、急ブレーキ時は本当に1mくらい前に吹っ飛んで運転席とぶつかって痛い思いをする。

住みやすいのは東京と思う。ただし、住みたいのはロンドンかな?

sak********さん

2019/9/702:58:49

大抵のイギリス人なら、ロンドン。
大抵の日本人なら、東京でしょう。

戦乱の地などと比較するのでなければ
大抵は言葉の通じる、住み慣れた土地の方が
暮らしやすいのが普通です。

八百屋に行くのも通訳付きでは、たまりません。


もちろん、その地に長年暮らせば
イギリス人でも東京が、
日本人でもロンドンが、
母国よりも住みやすい街に
なるということは多々あります。

sus********さん

2019/9/621:21:52

基準によります。
ポンド高いです。