ここから本文です

除毛クリームの長所とは?

アバター

ID非公開さん

2019/9/615:55:24

除毛クリームの長所とは?

ヴィートという除毛クリームを使ってみました。
カミソリで剃ると毛の切り口がチクチクするけどクリームだとチクチクしないと聞いて期待して買ったんですがチクチクしました。
放置時間待たないといけないし、爪に着くと溶けるらしいしカミソリよりクリームを選ぶ利点がわかりませんでした。
すごく強力な薬だと思いますがカミソリよりはお肌に優しいんでしょうか…。
愛用されてる方はどんな所が好きですか?

閲覧数:
647
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/616:17:31

剃ると、体毛ってのは斜めにカットされます。つまり斜めに断面が出来るわけです。毛が濃く見えるのはそういう理由。
除毛は毛が切れるイメージ。だから、剃った場合と違って伸びてきても、濃く見えない。
あと、10~15分まで場普通に除毛効果あります。テレビでも見てればそれくらい全然時間経過しますよ??
あと、そんな爪に付いたくらいでいっきに溶けません(笑)
肌に合う合わないはそのクリームと個人差がありますので、カミソリの刃に肌負けする人もいるので、そこはどっちもどっち。
あと、仕上がりは剃るよりも私は除毛の方が綺麗になります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/6 17:19:49

動画でクリームを使っていた男性が爪がペラペラになった!と言っていたので心配していました。
湯船に浸かって10分ならいいけど裸でお風呂場で待機するのがちょっと嫌で…。綺麗のためには我慢が必要なんですね。
長所である仕上がりの良さと肌への優しさを全然実感できなかったのでもうエステ脱毛しかないのかなあ…。
お二人ともありがとうございました!

「除毛クリーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/9/616:40:54

脱毛サロンのスタッフさんにはカミソリを使い続けると毛自体が太くなってくると言われたことがあります。
それに刃物な訳ですから少しずつ肌の表面を傷つけていきますので肌トラブルの原因にもなるようです。
とは言っても敏感肌の方はどっちにしろトラブルの原因になるかもですが。

爪は簡単に溶けたりしませんよ(^^;
ただ髪の毛は溶けやすいので注意してください。

除毛クリームにも種類によりますが、私はカミソリより除毛クリームのほうが処理後がキレイで好きですよ。
10分~15分くらいならお風呂場や脱衣所で動画見て潰せますしね(笑

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる