ここから本文です

二の腕の脂肪吸引後の体外受精について 30歳女性です。 1年以上の不妊治療を経...

アバター

ID非公開さん

2019/9/617:40:03

二の腕の脂肪吸引後の体外受精について

30歳女性です。
1年以上の不妊治療を経て、次はもう体外受精しかないというところまで来ました。
(原因は双方にうっすら。種の数が少なめなのと、生理不順。

他は特になしだけど人工受精6回失敗、誘発剤治療は双子だと困るので拒否)

夫と相談して、少し治療に疲れたから、半年の治療お休み期間を作り、
その後体外受精に挑もう と決めました。

その半年間で、「妊娠したらできないこと」「子供がいるとできないこと」
をお互いやろうとなり、
私は「赤ちゃんを抱っこして写真を撮ったり、マタニティフォトを撮ったりするのに向けて、
二の腕の脂肪吸引をしよう」と思いました。

ずっとずっと二の腕のお肉がコンプレックスでしたが、
不妊治療に入ったため、エステ等も行かずにいました。
運動もジムにも適度に通って実施していましたが、
不妊治療の影響で更に数キロ太って、凄くストレスが溜まっていました。
そのため、一発で確実な結果が出る脂肪吸引を選びました。


早速予約をして、10月に施術となりました。予約金も数万円払いました。
取れる脂肪の見込みは両腕で500cc前後です。
その大手美容外科が扱う脂肪吸引術4種類の中で、一番体の負担や出血の少ない方法です。

いままでのストレスもあり、施術をすごく楽しみにしています。


なのに。
夫から、「やっぱり早く子供がほしい、なるべく早く体外受精を始めよう」と言われてしまいました。

一応病院に、なるはやの場合のスケジュールを確認したところ、
いまから最速で体外受精準備を開始すると、
二の腕脂肪吸引の2週間後に採卵、数日後に受精卵を戻すことになります。
体外受精をする場合はロング法です。
(看護師さんには、脂肪吸引の予約をしたなんて言えませんでした。。)

脂肪吸引をキャンセルすると、予約金が返ってきません。
また、妊娠した後のチャンスもしばらくありません。

私の考えとしては、
脂肪吸引の影響があまり大きくないなら体外受精を開始してもいい、
でも影響が大きく着床が難しいと見込まれるのであれば、もう少しお休みしてから開始したい、というところです。
お休みする場合は、夫の説得が必要です。。
でも、影響が少なく両立できそうな場合は、したいです。


ここからが質問です。

上記のスケジュール(二の腕の脂肪吸引2週間後に採卵)で、
採卵数や着床に影響は大きいと思われますか?

楽観視すると、二の腕という下半身から離れた場所であること、お腹や背中と比べて範囲が狭いこと、
内出血は1週間程度でほぼ収まる見込みなことから、もしかしたら影響少なめかもしれないと思っています。

悲観視すると、身体は少なからず修復期間に入り、少ないとはいえ出血もするので
内膜の厚みやホルモンなどに影響があり、身体が着床させないモードになるかもしれないと思っています。
さらに2週間のうちに2回の全身麻酔での手術です。


詳しい方、どうか見解を教えて下さい。
申し訳ありませんが、「病院に聞け」は無しでお願いします。。

閲覧数:
178
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/9/619:11:52

施術する病院はちゃんとした病院かな?結構脂肪吸引って簡単にできるけどトラブルも多いから心配ね。どちらの気持ちもわかるけど、あのときやらなければよかった、というふうにならないようにね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/710:21:06

    アドバイスとご心配ありがとうございます。
    湘南美容外科の、その中でもかなり経験の多い方にしています。
    どうしても不妊治療は通院も注射や薬なども私ばかり負担があり、お休み期間でリフレッシュしたかったのに逆に「あのときやらせてもらえなかった」という気持ちが残りそうです。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/10 10:39:34

ありがとうございました。

「脂肪吸引」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/812:28:18

母になる前に女でいたがる貴女は見苦しいですね。
私がご主人ならば貴女にはEDになるかも。
誰の為の脂肪吸引かは、貴女自身のためだけ、自己満足優先ですもんね

なんていうか、妊娠したら出来ないこと、子供がいると出来ないことをしようとする考えが浅ましいですし、生まれてくる子供は望まれて授かるのか、子供すら自己満足で欲しがっているかのように見えてしまいました。

あくまでも私個人の感想です。

さて、本題への意見です。
着床云々はわかりませんが、2週間に2回の全身麻酔はかなり身体にダメージありますよ
全身麻酔後の覚める時を見たことありますか?もがき苦しんで暴れるのを保定させたり、人間扱い出来ないくらいの馬鹿力で暴れます。何が起こっても不思議でない。

ま、されたらいいのでは?
体外受精一度失敗したら二度と出来ない訳でも無し。
障害児の可能性が増えたとしても我が子は我が子ですし
子供を得ると自身が成長出来ます。楽しみですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

you********さん

2019/9/811:53:59

排卵後凍結せずすぐ移植するということでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2019/9/619:54:35

優先順位付けたら如何ですか?
お金?子供?脂肪?時間?
時間は取り返しが付きません。お金と脂肪はいつでもどうにかなります。子供はチャンスが減りますね。
さあ、どれですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる