ここから本文です

レターパックライトについてお聞きします。レターパックライトは、速達扱いではな...

アバター

ID非公開さん

2019/9/617:53:03

レターパックライトについてお聞きします。レターパックライトは、速達扱いではないのですか?愛知県から鹿児島県におくりたいのですが、届くのは、いつ頃でしょうか?レターパックライトは、日

曜日も配達されますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

srr********さん

2019/9/620:29:37

レターパックプラスは「速達と同等」の配達速度・日数ですが、レターパックライトは「速達に準じる」配達速度・日数です。

「速達と同等」と「速達に準じる」の違いは、配達郵便局には「朝、昼、夕方」の三回郵便物が到着するが、前者は各便が到着した時点でその度に配達(当日配達)を行うが、後者は朝、昼に到着した分は到着した時点で配達(当日配達)するが夕方に到着した分は翌日配達になる、これがレターパックプラスとレターパックライトの扱いの違い。
因みに普通郵便は当日朝に到着した分と前日の昼、夕方に到着した分を配達することになっている。

「愛知県から鹿児島県」であれば運が良ければ翌日配達されますが、条件次第やその他の状況で翌々日配達になる。

因みに日曜日も配達をしている。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/6 20:31:36

詳しく説明ありがとうございました。とても分かりやすく参考になりました。

「レターパック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/9/618:08:20

レターパックライトはレターパックプラスと比べると1日多くかかることはありがちです。日曜の配達もある種別ですが状況次第で月曜に回されることもあります。割と気にされていないのですが差出場所/差出時間のタイミングの方が郵便局の配送以上に到着日数を左右します。

レターパックライトはレターパックプラスと比べると1日多くかかることはありがちです。日曜の配達もある種別ですが状況次...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる