ここから本文です

東洋大学ライフデザイン学部生活支援専攻か大東文化大学の経済学部または法学部。...

kur********さん

2019/9/621:30:57

東洋大学ライフデザイン学部生活支援専攻か大東文化大学の経済学部または法学部。一般企業に就職するにはどちらの方が有利でしょうか。学歴フィルターか学部フィルターどちらが厄介なのでしょうか。

閲覧数:
362
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jf2********さん

2019/9/810:31:17

大学には色々な学問があるけど「ライフデザイン学」とは一体どんな学問なのか、想像できますか?
経済学を学ぶのが経済学部、法律を学ぶのが法学部だと言うのはお分かりでしょうが、それでは「ライフデザイン学」とは一体何を学ぶのでしょう。
価値観が激変している時代ですから、旧来からある学問領域をクロスした新領域が出るのはちっとも不思議ではありません。
しかし、果たしてライフデザイン学なる学問が大学で学ぶ価値があるかどうかは全くの別物です。
大学名では東洋大学が大東より知名度がありますが、大学名で選んで良いかどうかは学校の先生と良く相談してから決めてください。
それから、「一流企業」ってどんな企業の事を指しているのでしょうか?
いまはトヨタや東芝のような会社が一流と目されていますが、ソレが未来でもそのような立ち位置のまま留まっているとは思えません。
IOTが進化したら家電メーカー・情報通信メーカーが自動車業界トップかもしれませんし、原子力発電政策が転換したら東芝も窮地です。
今は無名でも近い将来の一流企業というところを見つけて就職し、会社の成長と共に自分も昇進していけるような会社を探してみるのも大事です。
ご自分の事ですから上っ面だけの価値観で見るのは止め、奥深いところまで研究される事を期待しています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwa********さん

2019/9/714:39:28

大学名を取るなら断然東洋でしょうね。
ちなみに東洋のライフデザインは赤羽台キャンパスに移転が決まってますので、今後は難化が予想されます。

s16********さん

2019/9/700:25:11

東洋大学ライフデザイン学部は朝霞キャンパスから赤羽台キャンパスに移転することが決定しております

今後偏差値が上昇する見込みです