ここから本文です

青葉真司の状態が、取り調べが出来るくらいに復活したようですが…もし、まともに(...

ven********さん

2019/9/623:06:38

青葉真司の状態が、取り調べが出来るくらいに復活したようですが…もし、まともに(責任能力が無い…等々)から裁判が無事進められて結果が出た場合、おそらく間違いなく(死刑)だと思います。

もしそうだとすれば生かしておくことが必要なのか分からない。もし受刑の為長期に亘り刑務所で刑期を過ごしている途中に何らかの理由で(恩赦)になったり、もしかして病気の症状が重くなり無罪になり、採り合えず精神病院に強制入院になる可能性もあり、もしかして退院…になる可能性が(全く)無い訳ではない。…そういう事があるのですか?

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/9/623:22:01

精神病院に入院して退院はあり得ません。
医療刑務所という所に送られますから。

まぁ、無罪にはならないでしょう(過去の判例から見ても)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koy********さん

2019/9/1313:12:42

まあ死刑確定でしょうね
精神鑑定で何らかの該当疾病がでたとしても
世論的に死刑判決に処されるでしょう。

恩赦はまずないと思いますよ。
冤罪の可能性もほぼない実行犯だし
死刑囚への恩赦は43年間出ていない
(最後は福岡事件の1975年)ようですし
確か令和への改元に伴う恩赦も「無期刑
以下の囚人に限っての可能性」という
取り決めらしいですよ。

ただ、死刑判決が出たとしても
病人及び再審控訴中の囚人が執行される
ケースは少ないので、その後、青葉が後遺症を
訴えて狂ったフリをしたり再審請求を
し続けたりすればどんどん延命される
のも概ね確定でしょうね。

でも、病気の症状が重くなったりして
何らかの医療施設に送られることになった
としても、釈放だけはあり得ないので
質問者様が書いていらっしゃる「そういう事が
あるのですか?」の「そういう事」は
まずないと思います。