ここから本文です

来年の2月、3月にマチュピチュやウユニ、リマなどを回ります。 登山着を用意する...

san********さん

2019/9/623:31:41

来年の2月、3月にマチュピチュやウユニ、リマなどを回ります。
登山着を用意するよう言われたのですが、オールウェザータイプでいいのか、登山用のレインウェアでいいのかよくわかりません。

途中、クスコからの移動で3時間ほど歩く場面もあるようで、詳しい方いらっしゃったら教えてください。

個人的には使えるならワークマンのでもいいのかなっとも思っていたりしますが、やはりモンベルとかのがいいんですかね?値段が高いのでどうやって買うかもオススメありましたらお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ho_********さん

2019/9/721:19:23

ウユニ湖は意図的に雨期に行くわけですから、3万円程度のレインスーツが必要です。モンベルで選んでいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alo********さん

2019/9/808:58:56

ワークマンでもモンベルでも構わないです
雨を防ぐ意味ではどちらも大差ありません
価格の差は荷物として持っている時の重さ、携帯性と、着用時の蒸れ感、快適さの違いです
ワークマンを買い求めれば最初はこんなものかと思うだけ、次にモンベルを試せば違いがわかるかもしれません。
ただもし基本的に登山などには興味なくて、これ1回の使用と割り切るなら私ならワークマンかな

feb********さん

2019/9/715:22:35

2013年2月にマチュピチュ、リマやブラジルなどに行きました。
マチュピチュの画像みると半そでの方もいますね。
私も全くの普段着でした。リマも過ごしやすかった感があります。
ウユニ塩湖は不明につきご容赦ください。
マチュピチュは寒さより高山病にお気をつけください。

2013年2月にマチュピチュ、リマやブラジルなどに行きました。
マチュピチュの画像みると半そでの方もいますね。...

タイコさん

2019/9/712:54:31

マチュピチュは行ったことはないですが、普通に考えれば「標高の高い寒い場所に行って3時間ハイキングをするから、それに耐えられる服装をするように」という意味ですね。

マチュピチュの玄関口クスコの標高は3400mなので、真夏の昼間でも、天候によってはフリースくらいは欲しいと思います。

私なら、半袖Tシャツの上に長袖シャツを羽織り、フリース(またはユニクロなどのライトダウンジャケット)とレインスーツ(上下セパレートのもの)をリュックに入れます。

気温が下がったら、長袖シャツの上にレインスーツ(上のみ)を羽織り、さらに寒くなったら、長袖シャツの上にフリース、その上にレインスーツを着ます。ダウンジャケットの場合も、フリースと同じくレインスーツの下に着ます。なので、レインスーツを購入するときは、フリース分大きめのサイズを選びます。
夏の富士山ならこれで充分対応できるので、マチュピチュもこれで問題ないはずです。

レインスーツは、ワークマンで充分です。ちょっといい物を買っておけば、旅行後も自転車に乗るときなどに使えるので、ワークマンの5000円くらいのを購入するといいかと思います。1000円のものとは快適さが違います。

nak********さん

2019/9/708:49:20

私は退職後海外旅行とカメラにはまっています。マチュピチュは9月、ウユニ塩湖には3月に行きました。日中はウインドブレーカでしたが、そんなに寒くはなかったように思います。でもクスコは標高が高いので、寒いかもしれません。ウユニ塩湖は、晴れていたら直射日光が半端ではなく、日中は暑いと思います。逆にサンセット、サンライズ観光があれば、とても寒いです。ダウンがいると思います。それか重ね着をするかです。高山病、紫外線による日焼けにご注意ください。今まで行った所のブログも書いています。良かったらご覧ください。

行けばわかる‼世界の絶景
http://www.naka5630.com

関西ぶらり旅.wolk
http://naka563000.seesaa.net

行けば感動!世界絶景.Wolk
http://www.naka5630.net

ind********さん

2019/9/707:58:15

ワークマンの事なら、吉 幾三に聞いて下さい!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる