ここから本文です

高1です。 高校の授業が週2で21:10までってどう思います? (半強制) 因みに私立の...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1400:00:03

高1です。
高校の授業が週2で21:10までってどう思います?
(半強制)
因みに私立の中高一貫です。

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ill********さん

2019/9/1705:14:30

私は慶應義塾大学(文系)卒業、早稲田大学大学院(文系)修了して現在は大学教員です。

その経験から見ても異様に長い勉強時間数ですね。

もっとも医学部と難関大学(理系)に進学するなら当然の勉強量です。

難関大学の合格は小学生の頃みたいな才能は殆ど関係ありません。

もう分かると思いますが数学、物理学、化学、などは日本史、世界史より圧倒的に理解して入試問題をすらすら解答するまでに時間が必要です。

加法定理や三角関数は才能があっても問題演習して馴れていないとすらすら解答できません。

基本的な教科書内容(白チャートくらい)でさえ全問正当は苦しい筈です。

だから勉強に時間が必要で当然なのです。

でも、これからの社会は収入も地位も圧倒的に理系有利です。

専門性の高い職業でないと常に失業の危険と隣り合わせです。

いま長時間の勉強が辛いと感じるかも知れませんが絶対に損することはありません。

将来の成功お祈りしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rgk********さん

2019/9/1916:54:14

私も中高一貫の高一ですがその時間は長すぎます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる