ここから本文です

分割特急券、分割乗車券を利用する電車の通過駅で分割するのはありですか?

biw********さん

2019/9/623:57:38

分割特急券、分割乗車券を利用する電車の通過駅で分割するのはありですか?

閲覧数:
42
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tc3********さん

2019/9/820:16:01

誤った回答あり。
乗車券はありだが、特急券は不可能。
扱いがことなる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆきなみさん

2019/9/1320:26:13

分割乗車券は通過駅で分割してかまいません。特急券に関しては停車駅相互間しか買えません。なので指定席特急券の場合はその列車の停車駅でのみ分割できます。自由席特急券の場合は、その区間を走行する特急列車の停車パターンの中にその駅の組み合わせがあれば可能なはずです。

mie********さん

2019/9/706:48:37

可能です。

to4********さん

2019/9/704:53:09

ありとかなしではなくて「可能」。

oba********さん

2019/9/701:45:05

普通にやっています。
北陸おでかけパス利用で京阪神日帰り往復する場合、
近江塩津~京都の乗車券と組み合わせてサンダーバードに
乗車しています。

tar********さん

編集あり2019/9/1019:43:03

勿論あり。
例えば、名古屋→浜松だと、
乗車券は、岡崎で、
特急券(自由席)は、豊橋で分けると、
それぞれ、180円、640円(計820円)安くなるが、
そのまま、新幹線で浜松まで行っても良い。