ここから本文です

旅行が大好きです!でも一緒に行く人がいません。

アバター

ID非公開さん

2019/9/700:21:06

旅行が大好きです!でも一緒に行く人がいません。

私は旅行が大好きです。夢は世界一周です♪今まで海外には行ったことがなく、彼氏に懇願しても飛行機が大の苦手の為、断られました。友達はみんな旦那、子供がいて厳しいです。なので行く相手がいません。一人で行く勇気もありません。
そこで旅行仲間サークルや、旅行仲間募集サイトなどあれば教えてください。
やっぱりそういったサイトだと怪しいでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkb********さん

2019/9/1016:25:40

旅行の同行者探しなら、地球の歩き方『旅スケ』の旅行仲間募集の掲示板がおそらく最も有名では。私も何度か利用しています。
がしかし、ネットで募集した旅行仲間だと、いきなりドタキャンされたり、予約した後に連絡手段をブロックされて連絡取れなくなったり…というトラブルがたまにあります。私も何度か経験しました。だから同行者を見つけたとしても、ドタキャンされて1人旅になる可能性も考えて…というか前提で。
まずは1人で添乗員付きパッケージツアーに参加し、慣れてきたら1人旅に挑戦しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi_********さん

2019/9/923:40:56

だったら最初は一人参加のツアーで行くべき。

初の海外で旅行仲間サークルや旅行サイト仲間募集で嘘を教えられてもね。それを信じられても困る時も有るし。

最初はツアーで、2回目から旅行仲間や一人海外をお勧めする。

qdt********さん

2019/9/923:30:51

旅行大好きなら一人で行ったらいいのに。
子供できたら海外も思うように行けないですよ。
自由なうちに、若いうちに、色んな国行った方いいですよ。

gt0********さん

2019/9/722:37:58

1人で行けば良いんじゃ有りませんか?私も旅行する時はいつも1人です。1人でもそれなりに楽しめると思いますよ・・・気を使わなくても良いし自由にしたいこと出来ますからね。でも困った時も誰も助けてくれないから海外旅行だとちょっとリスク有りますけど・・・

ley********さん

2019/9/721:01:11

何故一緒に行く必要がありますか?

一人で行けないような勇気さえない人なら行かないべき。


旅行仲間サークルや、旅行仲間募集サイトなんて軽いナンパ目的しかいません。

mom********さん

2019/9/710:24:35

旅行会社のツアーに参加したら?
既婚者でも、夫や妻が旅行苦手だから、1人で来てるんだ~って人はいますよ?

全く見知らぬ人と個人旅行する位なら、私はパッケージツアー参加するか、1人で行く方がマシですね。