ここから本文です

U18で日本が韓国に敗れました。現状、アメリカと台湾が3勝1敗、日本、韓国、オース...

ryo********さん

2019/9/700:37:53

U18で日本が韓国に敗れました。現状、アメリカと台湾が3勝1敗、日本、韓国、オーストラリアが2勝2敗、カナダが4敗です。今日は台湾vsカナダ、日本vsオーストラリア、アメリカvs韓国が予定され

ています。日本がオーストラリアに勝ち、アメリカ、台湾が敗れたとしても、日本は台湾、韓国に敗れているので決勝進出は出来ないと思うのですが、日本が決勝進出出来る可能性は残っていますか?

※勝敗が並んだ場合の順位決定方法
(1)該当チーム間の勝敗で決定

(2)該当チーム間のTQB(Total Quality Balance)で上位2チームを決め、上位2チームは対戦結果で決定。

※TQB=(得点/攻撃イニング)-(失点/守備イニング)

(3)ER-TQB(自責点によるTQB)で決定

※ER-TQB=(相手自責点による得点/攻撃イニング)-(自責点/守備イニング)

(4)該当チーム間の打率により決定

(5)コイントス

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nqj48797さん

2019/9/707:29:06

全チームが最後までやってみない事には分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jxg********さん

2019/9/700:42:22

残念ながら決勝進出の可能性は
なくなりました

日本が豪州に勝つ前提で

①台湾勝ち、米負け
日米韓3勝で並ぶが韓が直接対決で2勝
台韓決勝

②台湾負け、米勝ち
日台が3勝で並ぶが直接対決は台湾勝利
台米決勝

③台湾負け、米負け
日台米韓が3勝で並ぶが
直接対決で台韓が直接対決で2勝
台韓決勝