アナザースカイという番組に井上尚弥出てたんですが見られた方いますか?聖地ラスベガスMGMグランドを井上が訪れるんですが、かなり面白い番組でした。井上が通訳の方に「ここに何人入るんですか?

アナザースカイという番組に井上尚弥出てたんですが見られた方いますか?聖地ラスベガスMGMグランドを井上が訪れるんですが、かなり面白い番組でした。井上が通訳の方に「ここに何人入るんですか? 」と聞いて通訳の人が「1万6000人です。」井上は会場見て「規格ですよもう」と興奮してました。そしていつかここで戦いと。インタビュアーが今すぐでもやれるのでは?と聞くと、「いやここはまだまだじゃないですか? 来れるとしてもフェザー級に上げてからとか」 と語ってました。やはり井上も、いずれフェザー級まで上げる気なんですね。数年後に世界フェザー級チャンピオンに挑戦する井上尚弥がMGMグランドメインアリーナで対戦する。そんな日が来ますね!

補足

この知恵袋によく出てくる減量に対する考え方も語ってました。「減量なんてしないで「自分の体重で戦えばいいじゃん」って想う人もいるんですけど。それだと体が重いっていうか、キレのある動きができない。だから今はバンタムはちょうどいい。」と語ってました。井上は自分の信念というかポリシーをきっちり持ってるので、ただ減量してるわけではないんです。やはり井上は素晴らしい!

ボクシング288閲覧

ベストアンサー

0

アナザースカイ、見逃しました。そんな面白い興味を引く発言があったのなら是非見たかったです。tysさんの今回の質問で知ることができて助かったというか、良かったです。 井上の試合内容なら、井上がトップランクと契約すればクロフォードやロマチェンコのアンダーで試合を組まれる可能性は高く、MGMグランドはバンタムでも可能だと私は思っています。 >来れるとしてもフェザー級に上げてからとか この発言はちょっとしびれますね。 井上だから言える、井上だから言う資格がある、他の誰が言っても現実味が薄くて響いてこない発言のように感じ、やっぱりしびれます。

フェザーに上げては発言は、井上は、アメリカでも認められる階級がフェザーからだと思うのでと言っていました。たしかにバンタムでもアンダーカードで組まれる可能性は高いですが、、やはりメインイベントで見たいですよね。となると、やはりフェザーかな。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

正直、実力と人気で言えば今すぐにでもメインでいけると思います。ただ、相手あってのことですからね…そういう意味でフェザーからなんだと思います。 待ち遠しいですね。

0

井上のフェザー級で99.9%MGMでメインはれますよ。モンスターはアメリカでは想像以上にすごい人気なんやで ラスベガスでどんどん試合すればさらに人気が増す。 軽量級の世界で井上くらいしかいませんねメインはれるボクサーは今のところ。 しかし毎回、毎回思ってしまうのだがこの男はまじでどこまでいくんだろう 優勝後、ビックマッチから本当に運命の別れどころ さらに上を行くのか失速するのかそこがターニングポイントですね。

1

それよりも興味深かったのは、井上の 「ドネアの(倒される)パンチを体感してみたい」 という発言でした。 ボクサー(ないし尚弥)はガードの上から打たれても クリーンヒットしパンチが強ければ 「これはまともに当たったら倒されるな」 と分かるものなんだけど、ボクは今まで試合でこの感じ を経験したことがない。 ドネアはボクにその感じを味わあせてくれる筈なんですよ、 と言っていました。

1人がナイス!しています

0

井上選手は将来フェザー級まであげる可能性はかなり高いですよね。ただ、MGMでメイン試合をできるかはフェザー級でも微妙なラインですね〜 強さや階級もそうですが、アメリカでの知名度もMGMでメインをはるには大事になってきます。WBSSで優勝したらおそらくトップランクと契約になるでしょうから、Sバンタムでアメリカでビッグマッチたくさん組んでもらってPFP1位にでもなればフェザー級タイトルマッチでも大勢の観客がMGMに押し寄せるでしょう!