ここから本文です

私は仮面ライダーブレイドが大好きです。

アバター

ID非公開さん

2019/9/704:26:43

私は仮面ライダーブレイドが大好きです。

格好いい鎧の出で立ちはもちろんのこと、以外と言及されていない部分で設定の細かさを推します。
当時の特撮のレベルで玩具のかっこよさやスタイリッシュさに加えて、ラウズカード周りの設定など結構理に落ちる設定が多くそれでいてなんか細かい。例えばプライムヴェスタ、ワイルドヴェスタ、アンデットのカテゴリーごとに能力が分けられているなどなど。

もちろん、前提にある設定がトンデモではあるのですが、設定されたルールとして、なりきりのようなガジェットも絡めて作られた世界観からすると、かなり秀逸だと思うのです。クウガ、アギトなども設定は細かいとは思うのですが、ガジェットは絡んでいないと思うので。

惜しむらくはそれらの設定がほぼ死んでいること、語られていないことが多すぎることだと思います…。なんなら「ブレイド好きです!」って公言している人ですら知らないことが多いと思うのです。

ライダーファンのファイズ人気と比較してブレイドってちょっと微妙で本当に残念でなりません。こういった世界観の細かさに関しては実はファイズ以上だと思うのですが…

ブレイドってワクワクするオタクが好きそうな要素や設定だらけなのに、なんかどこか不遇なかんじじゃないですかね?

閲覧数:
25
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2019/9/709:07:16

私もブレイドは大好きです。
ストーリーとしても良く出来ているのでもう少し評価されても良いんじゃないかと思います。
なのにどこか不遇な感じというのはやはり前作との比較でしょうか。
何に対してでも言われるのですが、前作が良作過ぎると次の作品がくすんでしまうということでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる