ここから本文です

病院の屋上に霊安室があるところがあるのですが、なぜ屋上に霊安室があるのでしょ...

tai********さん

2019/9/706:51:22

病院の屋上に霊安室があるところがあるのですが、なぜ屋上に霊安室があるのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/9/707:00:10

間取りの都合としかいいようがありませんが。
1階は外来診察室、待合室、事務室など「1階にあったほうが都合がいい部屋」でスペースを取ります。
2階以上のフロアは病室や厨房、リネン室などがあるし、まさか病室と霊安室を並べて置くわけにもいかないでしょう。
そうなると自然に、屋上しか選択肢がなくなったのでしょうね。

ちなみに父が入院していた病院は、病院の建物とは別に霊安室専用の「小屋」がありました。

質問した人からのコメント

2019/9/7 15:19:00

そんな感じですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/9/709:58:44

病院のスペースのためです。
私が通院している大学病院は一階にあります。

kok********さん

2019/9/707:10:07

飛び降り自殺の心配がないから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/9/706:58:53

人が近づかず立ち入りが無いのが最大の要因です。

xrx********さん

2019/9/706:57:03

天国に一番近いから、

non********さん

2019/9/706:54:29

天国に一番近いから