ここから本文です

医療保険についての質問です。 現在某大手保険会社の医療保険に加入していますが...

bli********さん

2019/9/708:21:43

医療保険についての質問です。
現在某大手保険会社の医療保険に加入していますが、別の保険会社に新たに加入した場合、二つの保険会社から入院費などは支給されるのでしょうか?
現在の支給額

では不安なので、別の商品に移行するか、別の保険会社の商品にも加入するかで悩んでいます。

閲覧数:
20
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

まるさんさん

2019/9/711:00:47

契約に則り各社毎に契約通りに給付されます。
先進医療特約も同等で会社が異なれば双方から給付されます。(そもそも一社一契約しか出来ませんが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kakinotaneさん

2019/9/1310:03:36

医療保険は二つの会社から請求することが可能です。
私も医療保険は2つ入っています。


私の場合は

1.実際に病院でかかる3割の自己負担分やその他諸費用、差額ベット代など
入院するにあたる費用をほとんど賄える保険に入ってます。
http://www.endouhoken.com/product/life/%e5%8c%bb%e7%99%82%e4%bf%9d%...


2.入通院の日数払い保険を一つ
仕事を休んで、または早退などをして減った給料を補うためです。


これにプラスでがんに特化した保険を1つあれば一番ベストな形ですが
予算の関係でそこまではたどり着いていません。。
一応先進医療費から治療費は出るので、あとはがんの入通院がほしいですね。


目的別に保険会社を変えるのであれば
良い掛け方だと思いますよ!

ご参考に。

何か相談があれば、ご返事ください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/9/709:24:05

ご安心下さい。医療保険の主契約は、定額補償(入院一日あたりXX円)なので、複数の契約があっても、それぞれ補償されます。医療保険+がん保険という組み合わせでもOKです。但し、先進医療特約などは、実損補償(実費補償)なので、複数の契約へ請求することは出来ません。以上、失礼いたしました

tmy********さん

2019/9/708:38:09

はい。支給されます。
もし、既往歴がある時は告知しなければいけません。

mom********さん

2019/9/708:32:30

条件を満たしていれば、それぞれの保険会社から、給付を受けられます。
場合によっては、払った医療費より多額の保険金を受け取れることもあります。
しかしそれは、それだけ自分が保険料を払ったという意味なので、決してお金が湧いてきたわけではないことは認識しておいて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる