ここから本文です

名前についての質問です! 【*よく出てくる漢字の意味*】 來(来)⇒来る、こ...

ple********さん

2019/9/709:16:53

名前についての質問です!
【*よく出てくる漢字の意味*】
來(来)⇒来る、こちらにくる。

♂ 來逢(らいあ)
自分のところを選んで【來】来てくれた、
運命的に出【逢】逢えた子供!
(初めての男の子だった場合です)

♂ 蕾來(らいく)

【蕾】蕾が咲きはじめるの季節が【來】来る。
英語で「like」は好きという意味。
(春生まれの男の子だったら)

♀ 來姫(らび)

らび=うさぎを連想。女の子っぽいイメージ。
【來】やっと巡り会えた、【姫】お姫様~❤!
(初めての女の子の場合です)

どうですか?

みなさんも、いいと思う名前があったら教えてください。

(意味もお願いします)

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆりねさん

2019/9/713:21:37

心を込めて一生懸命考えてくれた名前なのはとても伝わってきますが、私がその名前だったら親を恨むと思います…

・画数が多いとテストの時大変
・素敵な名前ですが、顔がブサイクなのにかわいい名前だったら重い…
・電話口で來の書き方の説明が面倒
・進学時、就職時に読みにくい名前は不利
・ライアは仮面ライダーライア、
ライクは英語の自己紹介のときにI’m likeといわなければならない(私は好きですという意味になってしまう)
ラビは韓国アイドルやマンガアニメなどのキャラと同じ名前になってしまう
のでからかわれそうですね

自分がその名前だったら、どう思うか1週間ほどじっくり考えてみてはいかがでしょうか?
また、画像検索等して感じの悪いキャラなどと名前がかぶらないようにするといいと思います。
だいぶ失礼なことを長く書いてしまいすみません。私の名前は若干キラキラネームで昔嫌な思いしてるので…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2019/9/919:15:53

adk********さん

2019/9/709:18:11

ライセイ、トウヤ、イヨリ、芽郁、葉月のどれかがいいよ(笑)