ここから本文です

これってキーボードとシンセサイザーどっちですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/712:11:20

これってキーボードとシンセサイザーどっちですか?

家にあった昔の安物なんですけど

キーボード,シンセサイザーどっち,シンセサイザー,安物,デジタルシンセ,電子キーボード,鍵盤

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/715:27:26

シンセサイザーを内蔵したキーボードというべきか。
キーボード付きのシンセサイザーというべきか。

ですので、キーボードと言ってもいいし、シンセサイザーと言ってもいい。

(ただ、キーボードにはシンセサイザーを内蔵しないものもあるし、シンセサイザーには鍵盤が付属していないものがあります)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eos********さん

2019/9/720:33:03

音色を「シンセサイズ(編集)」できれば、シンセサイザー搭載。

出来なきゃただのキーボード(鍵盤)ですわなぁ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2019/9/712:53:29

電子キーボードです。

デジタルシンセと電子キーボードは明確に差があって分けているものでもなく、

「電子キーボード」は、
デジタルシンセの機能や品質を下げ、
アンプ、スピーカーを搭載して、ミュージシャンではない一般の人にも使いやすくした製品を、
デジタルシンセと区別するための便宜上の呼び名です。