ここから本文です

喫煙者の方はなぜ同じ銘柄を吸い続ける傾向があるのでしょう。いろんなものを吸っ...

ink********さん

2019/9/713:34:40

喫煙者の方はなぜ同じ銘柄を吸い続ける傾向があるのでしょう。いろんなものを吸っている方はほとんどいないように思います

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2019/9/714:36:42

いろいろ吸って、最後に行き着いた銘柄が好みでそれを吸い続けていると言うことでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gak********さん

2019/9/811:53:48

おそらくですが、こういうことだと思います。

『喫煙者たちが欲しているのは、本質的に「ニコチン」であって、そのタバコの「味」やら「ニオイ」ではないから』

タバコに関して、本当に「味」やら「ニオイ」を求めているとするなら、「あの銘柄も試してみよう・今日はこれを吸ってみよう」とかなりやすいんだろうけど、結局、喫煙者たちの多くも、タバコの味やらニオイ自体は「嫌っている・不味いと思っている・くせぇと思っている」、つまり『タバコの味やらニオイは、所詮マイナス評価の中での「よりマシなもの」を選択しているに過ぎない』から、「自分に合ったコレにしとこう ⇒ ほかの銘柄はそうそう選択しない」ってことになるんじゃないかと。

下記のリンクなんか参考になるかもしれませんね。元喫煙者の方が書いたサイトです。
◎喫煙者を救え
http://www.dokudami-net.com/~iwaki/smokers/smoke05.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2019/9/714:16:34

好みですね。
タールなどの強さ、メンソールもあります。

寿司を食べるかステーキを食べるかみたいな感じですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

anb********さん

2019/9/713:52:06

私はいろんな銘柄試しますね。

今は葉巻ですが、毎回変えて本当に自分の好きな銘柄を
探している途中です。

バタヨさん

2019/9/713:37:26

味が違うのでは?好みの問題かと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる