ここから本文です

台風13号の被害で、韓国も日本列島が存在する有り難みを思い知ったでしょうね。日...

ain********さん

2019/9/713:59:52

台風13号の被害で、韓国も日本列島が存在する有り難みを思い知ったでしょうね。日本列島が防波堤のように朝鮮半島を守っているから、今まで韓国は台風の被害から逃れていたのです。

台風13号は、その防波堤の隙間を通って行きました。

日本列島が存在する有り難みに気付いた韓国は、もう日本海を東海と呼べとか言わないで貰いたいですね?

日本列島が有るから、日本海も有るのですからね?

閲覧数:
2,160
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/714:38:36

中国からしても『東海』と言いたい海はあるでしょう。
しかし『東シナ海』は、『East China Sea』のままです。

韓国から見て東の海と言うのなら、独自に『East Korean Sea』とでも呼べばいいだけの事です。

英語版のWikipediaにて『East Korean Sea』のページを開くと、『Sea of Japan』(日本海)となります。
※ (Redirect to: Sea of Japan)

ちなみに『東海』がその名を持つ由来は、京都にあると考えられ、京都から東へ出でた先の伊勢から見る海が『東海』(京都の東にある海)となるのではないかと思います。

それに対すれば、韓半島の東だからと言うのは歴史的背景も何もなしの言い分に過ぎず、全く理に適いません。

なお、今回の台風『リンリン(Lingling)』には、彼の国の指導者も驚いたようですね。
台風13号の進路図を前に、対策会議で陣頭指揮を取っている「お姿」が公開されていましたよ。

※ 台風13号の国際名『玲玲』は、英語表記で『Lingling』であり、日本語にするには『レンレン』ではなく『リンリン』が正しいようです。

中国からしても『東海』と言いたい海はあるでしょう。
しかし『東シナ海』は、『East China...

「台風13号 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ofk********さん

2019/9/1103:11:37

ain********さん
朝鮮半島が台風の被害を逃れているのは、日本の気象衛星と気象予測のおかげです。

IPアドレスで朝鮮半島へのデータを送付を止めると、朝鮮半島の天気予報は、李氏朝鮮時代に戻ります。

南朝鮮は自前で気象衛星も運用できない後進国なんです。
日本の科学技術と日本近隣に存在するメリットを南朝鮮人はこれから、
南朝鮮の国際法違反への、日本の制裁で気が付くはずです。
まだ日本は一つも文政権へ制裁はしてないですが。。。

日本は今まで朝鮮半島の南は世界最貧国として援助してきましたが、その前提の平和条約(日韓基本条約と請求権協定と日韓合意)を一方的に破棄した文政権ですので、
制裁をする以外に道はありません。

南朝鮮の航空会社がつぶれ、船会社がつぶれ、銀行がつぶれ、財閥がつぶれ、これらどこで気が付くか?
フッ化水素などの国産化を目指す南朝鮮ですが、重要なことに気が付いてません。
戦略物資である半導体は、日米欧の基本技術と日米欧政府の戦略と許可がなければ作れないのです。
サムスンが支 那の最新鋭工場に投資したのが大失敗です。安倍トランプドクトリンすなわち、日米欧の仮想敵国に半導体生産は許されません。

朝鮮人が半導体製造をG7から許されているのは、同盟国という条件だからです。
同盟外れたら、朝鮮半島はおしまいです。

文政権の対応しだいで、サムスンの大陸半島工場が爆撃されて終わりですね。
日米が、支 那に近づくサムスンに、本社を日米に移せと長年説得してる理由でもあります。


kim********さん へ
안녕하세요.
저는 바다의 명칭은 신경쓰고 싶지 않습니다.

この一文で、朝鮮半島の人間には海洋進出は無理なんです。
海どころか、岩礁や海象にさえ名称を与えないほど無知な朝鮮人なんです。

海に出るより先に、
まず半島を陸地を鉄道を道路を、キチンと統治してください。
穴ぼこだらけの道路と
崩落寸前の橋梁と
鉄道の安全確保と
定時運行の鉄道を
まずキチンと統治してください。

朝鮮人には海は、理解の範疇の外です。
海で経済活動をしたことないから、名称に無頓着なんです。
とうぜん、海にどんな島があるか海盆があるか漁場がどこか海流さえ、知識も測量もできないのが朝鮮人です。

日本が敗戦し武装解除してるときに、竹島やそれ以外の大量の日本海の島は、南朝鮮の領土だと主張し、米国国務長官ラスクに書簡を送った恥ずかしい朝鮮人です。
その時、朝鮮人は日本海に存在しない島々を南朝鮮領土だと主張してました。
日本海を知らないのが朝鮮人なので、海の名称を変更できると主張する唯一の地域です。
이 문장에서 한반도의 인간은 해양 진출은 무리입니다.
바다는 커녕, 암초 나 해상에조차 이름을주지 않을 정도로 무식한 조선인입니다.

바다에 나선다보다 먼저
우선 반도를 육지를 철도 도로를 제대로 통치하십시오.
구멍 보코 투성이의 도로와
붕괴 직전의 교량과
철도 안전 확보와
정시 운행 철도
우선 제대로 통치하십시오.

조선인에게는 바다는 이해의 범주 밖입니다.
바다에서 경제 활동을 한 적이 없기 때문에, 이름에 무관심한 것입니다.
당연 바다에 어떤 섬인지 바다 추석이 있는지 어장이 어디 있는지조차 지식도 측량 할 수없는 것이 조선인입니다.

일본이 패전 무장 해제 있을때 다케시마 또는 기타 대량 동해의 섬은 남한의 영토라고 주장하고 미국 국무 장관 러스크 서한을 보냈다 조선인입니다.
그때 조선인은 동해에 존재하지 않는 섬을 남한 영토라고 주장했습니다.
동해를 모르는 것이 조선 사람이므로 바다의 명칭을 변경 할 수 있다고 주장하는 유일한 지역입니다.

謝謝

ker********さん

2019/9/808:18:58

最近では台風にも嫌われていたのでは?

ナスビさん

2019/9/723:19:30

こんにちは。私は海の名称は気にしません。あなたは日本海と呼び、私たちは日本海ということが原因です。韓国は夏には北太平洋高気圧の影響を受けて台風も上陸することができない構造です。しかし、秋に台風の被害が多くの韓国は、北太平洋高気圧と寒冷高気圧の旧市街中心部に位置しているためです。 に沿って、日本の防波堤の役割ではなく、自然現象として考えるのも悪くありません。事実、日本海の問題領域にすることです。領土問題は韓国の立場で解決した場合、韓国はおそらく東海・日本海問題について議論しないことです。ありがとうございます。Thank you!

中村中井さん

2019/9/715:04:49

안녕하세요.
저는 바다의 명칭은 신경쓰고 싶지 않습니다.
당신들은 일본해라고 부르고 우리는 동해라고 부르면 되기 때문입니다.
한국은 여름에는 북태평양 고기압의 영향을 받아 태풍이 잘 상륙할 수 없는 구조입니다.
그러나 , 가을에 태풍 피해가 많은 한국은 , 북태평양 고기압과 한랭 고기압의 길목에 위치하고 있기 때문입니다.
따라서 , 일본이 방파제 역할이 아닌 자연현상으로 생각하는 것도 나쁘지 않습니다.
사실 , 동해문제는 영토에 있게 되는 것입니다.
영토문제가 한국의 입장으로 해결된다면 , 한국은 아마 동해/일본해 문제로 왈가왈부하지 않을 것 입니다.
감사합니다. Thank you!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる