ここから本文です

高校2年なんですけどゆうちょ銀行の口座を作る時って高校の生徒証だけで口座を作れ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/715:29:37

高校2年なんですけどゆうちょ銀行の口座を作る時って高校の生徒証だけで口座を作れるでしょうか?

補足ゆうちょ銀行じゃなくてみずほ銀行でした、すいません

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

(^∀^)さん

2019/9/803:45:57

https://www.jp-bank.japanpost.jp/tetuzuki/honnin/tzk_hn_index.html
上記サイトをご確認ください。大体は、免許証等顔写真が入っているものがいると言われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/9/820:28:52

いえ、ゆうちょ銀行に関しては「マネーロンダリング防止法(通称)メインから、健康保険証等の写真入りで無い、公的な身分証でも、通帳しか、手元に無い場合。
代理店の郵便局含めて、簡易書留扱いでの郵送により、居住確認する条件でなら、口座開設は可能」と、言う事だそうです。

ただ「通学先の高校の生徒手帳では、口座開設は不可能」と、言う事だそうです。