ここから本文です

退職願、退職届は一般的には必ず必要なものですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/716:06:24

退職願、退職届は一般的には必ず必要なものですか?

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/717:16:55

そんなことありません。特に願の方は意味ないので出さないケースが多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rab********さん

2019/9/815:39:30

会社は質問者さまの意思で会社を辞めた証拠を残したいですから必要でしょう。

mka********さん

2019/9/811:10:40

常識的には、必用です。
退職願は、辞めさせて下さい。
退職届は、辞めます
です

kon********さん

2019/9/717:28:01

自己都合扱いでの退職なら必要です。