ここから本文です

年末年始にブルーマウンテンズへ子連れで行きます(小学生と3歳)。 シドニー市内...

bar********さん

2019/9/718:32:58

年末年始にブルーマウンテンズへ子連れで行きます(小学生と3歳)。
シドニー市内に大きな荷物を置いて、2泊3日でKatoombaの駅近辺に宿泊します。3歳の子がいるのでどのような行程がよいでしょうか?

現在考えているのは、
1日目はシドニー中心部を10時頃出て電車を乗り継いで午後1時頃に到着後、エコーポイント・スリーシスターズ
2日目はシニックワールド、ハイキング
3日目にLeura観光して午後2時頃の電車でシドニーへ戻る
といったものですが、現地をよくご存じの方にアドバイス頂きたく宜しくお願い申し上げます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2019/9/723:13:22

かなり時間が余る可能性があります。

普通に回るなら、半日~1日で回りきれる内容です。

3才のお子さんなら、全行程を1日で済ませて問題ないですよ。でもご両親もあまり海外に慣れていない等の不安があるなら、一泊二日で良いと思います。

Leuraはメインストリート以外は時期的にそこまで長く滞在する程の街ではありませんし。

お子さんの年齢を考えるなら一泊二日にして、移動の途中で他の所を見ると良いと思います。

途中にあるBlacktownにフェザーデール動物園があります。開園直後だと活発に動くコアラを見る事が出来る可能性が高いです。元気に動くコアラはメチャクチャ可愛いです。2ドルで餌を買って、カンガルーやワラビーに餌やりをするのもお勧めです。これも満腹感が少ない開園直後がお勧めです。

私なら一泊二日にして、帰りにフェザーデールに寄ると思います。お子さんがいるので、Blacktown駅からタクシーで行けば良いです。歩いても20分程度の場所ですから。ローカルの人にはタロンガ動物園よりも人気のある動物園で、ローカルの子供達が遠足で来ている事も多い動物園です(年末年始はスクールホリデー中ですけど)。

ちなみにエコーポイントは徒歩で20分程度の場所にあります。思ったより狭い範囲なんですよ。なので下手すると退屈させてしまいます。

他のシドニー滞在の予定が分からないのですけど、マウンテンズだけに絞って回答するなら、よほどトレッキング等に興味がなければ子供達が退屈する日程だと思います。

あと移動が週末だと下手すると電車が保線工事で止まる事があります。その場合は【無料の】代行バスになりますが、景色は単調で退屈な物になります。ここで下のお子さんが退屈しないように工夫が必要になるかもしれませんね。

ちなみに私は女ひとりで3才の子連れでシドニーに行きました。1番大きなサイズのスーツケースにボストンバッグ、リュックを担いで子供の手をひいて移動しました。マウンテンズ行きではない、普通の電車です。なので案外街中に荷物を預ける手間は省いても大丈夫かもしれません。シドニーは物価が高い都市なので、省ける物は省いた方が良いと思うので…

現地は夏なので1日マウンテンズを減らして、その分フェリーで行けるマンリービーチから徒歩20分のシェリービーチに連れて行く等する方が良いと思いますよ。マンリービーチは雰囲気が良いし、シェリービーチはシドニーには珍しく波が荒くありません。

マンリーまでのフェリーに乗るなら、下手なクルーズはいらないとも思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

SILVER KRISさん

2019/9/720:00:07

エコーポイントからスリーシスターズを見るなら、午後の方が順光になるので、1日目の午後でいいでしょう。シニックワールドは、1日掛けてもいいでしょうが、午後遅くなったら飽きるかもしれません。
予定通りで、よろしいと思います。なおKatoombaまでは、シドニーのCentral(セントラル)駅から直通で行けますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる