ここから本文です

この花の名前がわかりません わかる方教えてくださいm(_ _)m

mil********さん

2019/9/719:42:26

この花の名前がわかりません
わかる方教えてくださいm(_ _)m

補足皆さまご回答ありがとうございましたm(._.)m
ベストアンサーは一番詳しくご説明をしてくださった方に決めました。

ローゼル,ベニアオイ ローゼル,ハイビスカスティー,ハイビスカス・ローゼル,ハイビスカス,名前,アオイ科フヨウ属

閲覧数:
23
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_r********さん

2019/9/719:57:40

アオイ科フヨウ属のハイビスカス・ローゼルです。
https://kurashi-no.jp/I0017267

お尋ねの画像は花後の額の部分で中に種が入っています。

額の部分でハイビスカスティーを作ります。

乾燥させると萼が弾けて種が出てくるので来年蒔いて下さい。

ハイビスカス・ローゼルの育て方。
https://suusei.ame-zaiku.com/v/m/memo96.html

  • 質問者

    mil********さん

    2019/9/720:24:21

    これでハイビスカスティーが作れるんですね!
    詳しいご説明をありがとうございました。
    種を取っておいて来年植えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2019/9/720:04:08

「ローゼル」だと思います。食用にもなります。

花はハイビスカスに似ています。が、全く違う植物みたいです。
ローゼルから作られたお茶をハイビスカスティーと呼ぶので、よく混同してしまうようです。(花も似ていますし)

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/9/719:50:58

花でなくオクラの仲間の実でローゼルです。
https://shiny-garden.com/post-3261/